<アサシンクリードシンジケート>トロフィーについて

皆さん、こんにちは。

シンジケートのトロフィーのお話です。

トロフィーの取得条件に今作はマルチ関連が一つもなかったこと、

100%フルシンクロでクリアなのはメインメモリーのみなこと(メイン以外のサブは対象外)、

収集系も全てが対象となってないこと、

などを考えると今までのシリーズではプラチナ取得が一番楽な部類になるのかも?と思いました。

とはいえ、それなりに苦戦しました(;'∀')

以下、私が個人的に苦戦したトロフィーについて。

取得できるか一番不安だったのはこれかな。

<今を生きる>

Assassins Creed® Syndicate_20161027110809

馬車を使ったミッションが今作はかなりありまして、その一つ。

しかも競争系トロフィー・・・。私、苦手なんです(>_<)

アサクリシリーズでは絶対あるんですよね、<競争で一等賞になれ>という条件の。

シンジケートでは各街でレースができるんですが、

馬車レース・列車と馬車のレース・トライアスロンといくつか種類があります。

このトロフィーに関しては、馬車同士のレースじゃないと対象にならないみたいで。

なるべくレベルの低いものを選んでなんとか一等賞を三か所で獲得しました。

・・・二度とやりたくない(>_<)

<恨みなし>

Assassins Creed® Syndicate_20161025103451

こちらも馬車関連のトロフィー。

苦戦というほどではないのですが、先が見えなくて苦労しました。

というのも条件が、「馬車で5000個の破壊可能なものを壊す」

ゲームデータ内で累積数が全く確認できないので、いつ終わるか分からないのが苦労点。

ツイッターのフォロワーさんから情報いただいてたので、ゲーム序盤から移動は馬車で破壊しながら移動してたものの

取得はクリア後に。

<警官のヘルメットは盗むまい>

Assassins Creed® Syndicate_20160915225137

やり方が分からなくて苦労したトロフィー。

警官が乗ってる馬車を20台奪う、という条件。

最初一人でやったんですけど、警官って二人で乗ってるんですね。

一人を引きずり降ろしても残りの一人に落とされたりして上手く奪えない。

攻略サイトを参考にして、ルークスを連れて行ったら上手く奪えました。

で、後はひたすら「L1」→「○乗る」を達成するまで繰り返す。

成功すると「偽警官(警察の馬車を乗っ取る)」が左下にカウントされてくので分かりやすかったですね。

<切符なし>

Assassins Creed® Syndicate_20161027112927

「50人の敵を列車から蹴り落とす」という条件。

今作、そもそも列車がバトルになるチャンスが少ないんですよね。

なので、これも攻略サイト様を参考させていただき、「シークエンス5-2」に出てくる列車バトルをマラソンしました。

ポイントとしては、なるべく列車の端っこで戦うことと複数人を相手にさせない瀕死にさせない、ことですかね。

瀕死一人に対して蹴り落とすモーションが自動発生するのです。

ただこれも累計が分からないので、先が見えなくて苦労したというトロフィー。

<反スポーツマンシップ

Assassins Creed® Syndicate_20161027205917

「撃たれる前に敵を50人撃つ」という条件。

敵が銃で狙ってくる際頭上に「△」マーク出るのでボタン押すと反撃するんですが、

これ先行反撃せずよけちゃったりするんですよ(>_<)

あとなかなか敵が銃で狙ってくれなくてモヤモヤ。

バッキンガム宮殿で稼ぐ方法が一番有名なのかな。

私は<児童解放ミッション「ハイタワー・コール(サザーク地区)」>で稼ぎました。

バッキンガム宮殿だと上手く兵隊が集まってくれなかったのです。

苦労は全くしてないけど、面白いタイミングで自動スクショされてたもの。

<どうしたんだ>

Assassins Creed® Syndicate_20160922223756

ジェイコブが馬にやられてしまったようなスクショ。

これは馬を撃って乗り物を5台ひっくり返すというトロフィーなんですが

馬車関連トロフィーについては、条件がアサシン道に反するようなものが多くて嫌だったなぁ。

<わら山の針>

Assassins Creed® Syndicate_20160922234756

ワーッと出てきた感じが気に入ってますw

<薬物被害>

Assassins Creed® Syndicate_20160920215822

ちょっとかっこいい感じに撮れてたもの♪

同じく苦労はしてないけど、ジェイコブの半裸が拝めるトロフィー取得画面シリーズ。

<多才>

Assassins Creed® Syndicate_20161004133247

<クインズベリールール>

Assassins Creed® Syndicate_20161005233705

<死の旋風>

Assassins Creed® Syndicate_20161028205848

トロフィー、最後に残ったのがこの<死の旋風>でした。

なので、プラチナ取得画面も・・・

<マスターアサシン>

Assassins Creed® Syndicate_20161028205852

見事、半裸ジェイコブさんでゲット☆

というわけで、シンジケートのトロフィーのお話でした。