<アサシンクリードシンジケート>面白かったクエスト

皆さん、こんにちは。

今回はアサクリシンジケートの面白かったクエストについてです。

まずはシークエンス7-3<ドライビング・ミス・ディズレーリ>

ディズレーリ夫人を貧民街へご案内するというものなのですが、

こちらの上品な奥様、かわいいワンちゃんを飼ってまして。

お名前がなんと・・・

Assassins Creed® Syndicate_20161019134957

デ ズ モ ン ド wwww

データを読むとショックを受けたショーンが泣きながら部屋に引きこもってると書かれてあり、吹きましたw

うんうん、分かるよショーン・・・!!

スラム街をジェイコブのエスコートで観光(?)する奥様。

見るもの全て新鮮なのでしょうね。

「あのお肉はなに?」という奥様の問いに

Assassins Creed® Syndicate_20161019141021

「ワンワンマトン」と答えるジェイコブ(;'∀')

食用としてたんですね、わんわん・・・。

イチャコラしてる二人と遭遇しジェイコブは動揺するものの、奥様は

Assassins Creed® Syndicate_20161019140938

「二度も結婚してるから知ってるわよ」と答える奥様。

世間知らずなところもあるけどかなりしっかりしてるという印象の奥様ですが、

ディズレーリ夫人は只者ではないことがよく分かる出来事が。

所謂天然な方なので、おそらく強奪目的で近寄ってきた相手も会話をし懐柔してしまうという。

おそるべし奥様。

エスト中さほど大きなトラブルないんですけども、

奥様の愛犬・デズモンドが奪われるというちょっとした事件が起こりました。

Assassins Creed® Syndicate_20161019141228

「いい子だ、デズモンド」・・・www

もー、シリーズ通してプレイしてるファンは大爆笑のクエストだよなぁと。

ファンサービス溢れるクエストだったと思います。

ロンドンストーリー「チャールズディケンズ」のクエス

こちらのクエストは少し不気味な雰囲気味わえて面白かったです。

バネ足ジャックというカルト系犯罪者を追うクエストです。

Assassins Creed® Syndicate_20160912115541

痕跡をタカの目で探しながら追いかけたり、他にも幽霊屋敷を探索したり。

こちらも同じシリーズのクエストの一つ。

Assassins Creed® Syndicate_20161014211312

Assassins Creed® Syndicate_20161014211323

催眠術師に術かけられて、この後警察の独房内で踊ってしまうジェイコブがもう・・・w

同じくロンドンストーリー「チャールズダーヴィン」のクエスト。

内容はちょっと面倒だったんですけど(敵に気付かれない、というのが面倒で気づかれないよう暗殺しまくりました)

ダーヴィンとの会話の受け答えが面白かったです。

「骨についてどんなことを知ってる?」という問いに対する二人の答えが面白い。

エヴィー

Assassins Creed® Syndicate_20161006135044

「いくつかの名称だけなら」

ジェイコブ

Assassins Creed® Syndicate_20161006115125

「砕いたり折ったり裂く知識はある」

wwwwww

ダーヴィンは色々中傷を受けることになるんですが、風刺画が酷かったw

Assassins Creed® Syndicate_20161014220049

あちこちに貼られたこの醜悪な風刺画を剥がすクエスト。

Assassins Creed® Syndicate_20161014222000

こんなの町中に貼られたら嫌よね。

追加DLCディケンズとダーヴィンの企み」シリーズのクエスト。

Assassins Creed® Syndicate_20161019110559

会ったこともない人と結婚するのは嫌だから断るため、自分は死んだことにするから手伝って、みたいなクエスト。

でも結局会ってみたら美人で気に入っちゃった、というオチw

このクエストの続きやってないのでこの後どうなるか分からないんですけどね(爆)

シークエンス7-4は、エヴィーのヘンリーへの恋心が垣間見えて少し切なくなる内容です。

Assassins Creed® Syndicate_20161020100356

ヘンリーもまんざらじゃなさそうなんですよねー。

Assassins Creed® Syndicate_20161020100413

エヴィーは必死に隠そうとしててこれまた切ない。

任務かヘンリーか?!で気持ちが揺れるクエストです。

ヘンリーが攫われてしまい、馬車の痕跡を追う場面では、

Assassins Creed® Syndicate_20161020104717

トロフィー取得のため頻繁に公共物壊しながら馬車走らせてましたが、

心の中では「ひどいわね」という気持ちだったのかな・・・と思ったり。

でもこのトロフィーが色々酷くてですね!(トロフィーの記事で書きます)

そういえばこのクエストの後半で樽を使って敵を始末するという条件があるんですけど

タイミング合わなくて4回ほどやり直しました(;'∀')

シークエンス9-4でのチャレンジで「捕虜の近衛兵を全員解放する」というのがあって。

二か所で捕らわれてる近衛兵を解放する際、最後の場所だけは

先に解放しないとチャレンジ失敗になってしまい、3回やり直しました(;'∀')

Assassins Creed® Syndicate_20161025122353

(スクショには「ニセの近衛兵を殺害する」と出てますが、暗殺しつつ捕虜も解放しないといけないという流れです)

誰を暗殺した時のか忘れちゃったんですけど

ジェイコブが暗殺後に

Assassins Creed® Syndicate_20161020142856

「くだらねぇ」って。

今までのシリーズではあまりこういうことを言うアサシンっていなかった気がします。

賛否両論あるけど、私はジェイコブの破天荒なところ好きです。

エストではないのですが、収集系。

Assassins Creed® Syndicate_20161019115734

「王の手紙」がなかなか見つからなくて必死にウロウロしました(;'∀')

近づくとアイコンは出るんですが、お店で地図は売られてない(課金すれば入手できる?)ので自力です。

オルゴールは自力で頑張ってみたけど、どうしても埋まらないので攻略サイトに頼りました。

でもデータにヒント出てるんですね、後で気づきました(>_<)

クリア後に

Assassins Creed® Syndicate_20161025125134

ヴィクトリア女王」からのクエストが追加。

まだ一つもやってません。楽しそうなのでゆっくりやってみようと思います!

こちらはトロフィーにもかかわってきたのでクリア済。

Assassins Creed® Syndicate_20161026104003

「最も暗い夜」第一次大戦中のロンドンが舞台。

ジェイコブのお孫さんが主人公でした。

こちらも街並みがリアル。

Assassins Creed® Syndicate_20161026111518

空からは爆撃機の飛ぶ音がひっきりなしに聞こえてくるし、町では戦車があちこちに。

キレイな音はもう聴けないのね、と思うとたまらなく寂しくなりました。

Assassins Creed® Syndicate_20161026104535

破壊されたピアノ。

もうちょっと続きます。