ヲタ主婦、ヤシャスィーンします。(ウソです)

皆さん、こんにちは。

そしてご無沙汰しております。

気付けば10日ほどもブログを更新してませんでした。あららー。

ランキングは登録してるものの滅多に見ないのですが、今見てみたら

ランキングから除外されてました(^_^;)

350位にも入ってないと表示もされないんですね。

もう一個のランキングのほうはかろうじて表示されてました。ありがたいことに!

更新サボってただけで消滅したわけではないので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

さてこの10日の間、もう一個のブログの更新に精を出していました。

と言いますのも、実は4/11に夢と魔法の国の陸のほうで娘と夫とキャッキャウフフしてきまして

その話題について7記事に渡りしつこく書いてました。

気になる方はこちらをどうぞ・・・

→ 私の日常ブログに、とびますとびます

娘は夢と魔法の国の陸のほうでこんな姿に大変身して

夢のような時間を過ごしました♪

DSCN8605a.jpg

もう一個のブログのほうに詳細に書いてますが、娘が某和風レストランで体調崩してしまい

22時までいることなく早々に帰ってきたのですが

その時のキャストさんの対応が神対応でした。

普通ならどんよりしてしまう思い出も、ああいった気配りのおかげでいい思い出に変わるという。

まさに夢と魔法の国ですね!

ヲタ主婦のディズニーの話題気になるなーという心の広い方はよろしければご覧になってみてください。

ディズニー以外の話題と言うと、それがあまりなくてですね(遠い目)

春の新アニメについて。

「俺物語!」は原作も面白いですしアニメ化も期待以上で、何より娘と安心して見られるのは嬉しいですねぇ。

食戟のソーマ」、原作未読です。アニメ面白いです!

ちょっと肌色多めなんですが、慣れれば笑って見られます。娘と見ちゃってますし。

娘は「おしり!おっぱい!」と嬉しそうです。←

ごはんがおいしそうでおいしそうで!

食アニメといえば、こちらも面白かったな-。

DSCN7917a.jpg

幸腹グラフィティ

ごはんもおいしそうな上、女の子たちがかわゆくて♪

おいしそうに食べるかわゆい女の子に毎回癒されてました♪

好きすぎてイラスト集買っちゃった。

境界のRINNE

安定のるーみっくワールド!安心して見られますね♪

こちらも原作欲しい。集めたい・・・22巻くらいまで出てるんですよね。悩むなー。

犬夜叉も途中までしか買ってないんですよ。30何巻までしか買ってなくて

全56巻なので悩みますorz

でもるーみっくワールド大好きです!

あと見てるのは「終わりのセラフ」「うた☆プリ」「浦和の調ちゃん」くらい。

今期、意外と見てないです。

えとたま」はリタイアしそうです。

あと大好きな田中芳樹先生の「アルスラーン戦記」がアニメ化され、毎週アルスラーンワールドを

アニメとして堪能できるのは、嬉しいです!!嬉しいです!!!

とはいえ、自ら行った「さらば黒歴史」の儀式により、貴重な小説たちを全て売却してしまったことが

本当に悔やまれます・・・。

そういえば、書店で

DSCN8716a.jpg

DSCN8717a.jpg

ダリューンの嫁になりたいです←

ああああかっこいい!!!

とはいえ、私の中でアルスラーンの絵というと天野喜孝さんの麗しい絵のイメージが強いです。

私が所持してた小説のイラストは天野さんでした。

荒川先生が描くアルスラーンは現時点で3巻までですが、とりあえずそこまでアニメ化するってことなのかなー。

DSCN7896a.jpg

暁のヨナ」も一緒に写ってますね。きっと、これ撮ったときUPしようと思ったんです。

UPする機会がなく今頃・・・。

(ヨナは17巻まで購入済!)

これを機に、田中芳樹先生が続きを書いてくだされば!完結に向けて!!

DSCN8692a.jpg

第二話の予告後のカット。

田中先生、完結に向けてヤシャスィーン!してください。

あと、こちらの漫画はかなりオススメです。

DSCN8534a.jpg

魔法使いの嫁」です。

ご存知の方も多いかと思います。

面白いですよ、本当に!!

魔法モノ、ダークファンタジー系がお好きな方はぜひぜひ!

オマケ入ってました。

DSCN8535a.jpg

左から1巻、2巻、3巻。

最近こういうオマケ的なものが封入されてることが多いですね!

ヤマザキコレ先生の作品で気になるのはこちら。

DSCN8718a.jpg

こちらもダークファンタジー系ですね。

ITANという雑誌を知ってる方は少ないと思うのですが、

意外と名作多いと思います。

ITANといえばこちらもオススメですし。

DSCN8514a.jpg

雲田はるこ先生の「昭和元禄落語心中

7巻はDVD付きでしたので迷わずこちらをポチリました。

落語が好きな方はもちろん、そうでない方も落語についてとても分かりやすく書かれてますし

オススメです。

あとは「千年万年りんごの子」(田中相先生)とか「王国の子」(びっけ先生)

もオススメします。

長文になっちゃった。ごめんなさい!

さて、明日娘の幼稚園遠足なんですよ。お天気心配だなー。

予定は県内の動物園。

雨だと都内の某高層ビル内にある水族館になります。

どちらにしても、娘とキャッキャウフフできるので楽しみです!

お弁当二つ作るのが苦痛なのと、

コミュ力低いのでバス内で隣になったお母さんとの会話に悩みます。

ではでは☆