自衛隊おでかけぴあ

先日、密林でこのような本をポチってしまいました。

1306270005a.jpg

自衛隊おでかけぴあ。

・・・自衛隊がぴあ化してるヽ(゚Д゚;)ノ!!

と、非常に驚いたわけなんですけども、中身は各地で行われる自衛隊のイベントやお祭りについての案内がぎっしりでした。簡略ながらもとても分かりやすかったですし、ものすごい多くのイベントが行われていることに驚きました。

いつか航空自衛隊イベントも行ってみたいですし、海上自衛隊のイベントも戦艦が登場したりで非常に豪華そうなのでこちらもいつか見に行ってみたいなーと思いました。

が、しかし。

夏場のイベントは私が絶対無理なので(持病があって紫外線アレルギーなんですねぇ・・・)、夏場を避けた時期のイベントをチェックしたいと思いました。

付録がこれまた豪華でした!!

1306270006a.jpg

自衛隊のイベントが要約されたものなんですが、とても楽しめました。

以前レンタルしてきた「入間航空祭」のイベントDVDは途中で眠ってしまい最後まで見なかったくらいなんですけどね(^_^;)

というわけで、プラモでもアニメでもないお話でしたw