漫画購入。

昨日美容院へ行った帰りに、漫画を数冊買ってきました。

今回はこちらー。

DSCN0546a.jpg

「月影ベイベ<1>」小玉ユキ

夏目友人帳<16>」緑川ゆき

君に届け<19>」椎名軽穂

「月影ベイベ」は「坂道のアポロン」作者の小玉先生の最新作です。

坂道~もものすごく面白かったので、購入!

伝統芸能と青春話ってなんかそれだけでワクワクしますね!

「夏目」「君届」はずっと買ってるのでね。ちなみに夏目最新刊は夏目くんのフィギュアストラップ付きも売ってましたが、特に惹かれるものがなかったので通常版を購入しました。

ニャンコ先生ストラップだったら買っちゃってたかも(^_^;)

それと、

DSCN0547a.jpg

暗殺教室<1>」松井優征

これずっと気になってたんですけど(本屋さんいくと必ず平積みされてて本屋さんが押してる感が伝わってたので)、タイトルがなんか怖くて・・・。グロかったらどうしようなんて思うと手が出ませんでした。

そしたら、担当美容師さんがオススメしてくれまして。すごくいい!って言ってたんで買ってみましたw

(担当美容師さんとはヲタな趣味が共通しており、いつもガンダムだのコードギアス、オススメの漫画などヲタな話題ばっかりしています。)

購入したらたまたまキャンペーンやってて、コースターもらっちゃいました(^_^;)

ファンでもない上まだ読んだことないので最初「え、いらないです(汗)」って拒否したら、

レジのおねえさん:「え?!えー!そうなんですか?!」って残念そうな反応したので、

私:「そうですよね、こういうのって断る人のほうが珍しいですよね」って言ったら

レジのおねえさん:「そうです!そうです!皆さんコンプリートしたがるんですよ!」とちょっとかわいいこと言ってくれたので、

私:「じゃあ、いただいておかないと勿体無いですね♪」と言うと

レジのおねえさん:「はい♪」なんて言うんで、しっかりもらってきました←

娘ちゃんがすぐさま開封の儀を執り行おうとしたので、ボッシュート

一応記念に保管しておきますw