秋葉原行ってきました。<その1>

先日の日曜、秋葉原ガンダムカフェへ行ってきました。

旦那さん友人夫婦とここで待ち合わせをしたのですが、15時前にインしてお店出たの17時前でした(^_^;)

ダブル旦那さんは16時からのBarタイムになるとカクテルをガンガン飲んでました。

ちなみにBarタイムでなくてもビールは提供されてるみたいで、15時すぎから飲んでました。

この、幸せものー!!

(ちなみに私は飲めません)

メニュー名とかぶっ飛んでるのばっかりで、ガンダム愛に溢れてる私でもオーダー時に吹き出しそうになりましたよ。

クワトロ・バジーナと、リディの焦燥と、大気圏突入レベル3、お願いします」

とか。

というわけでガンダムカフェを堪能してきたわけですが、カフェに隣接したショップにあったガチャガチャもなかなか楽しかったので、そちらをご紹介いたします。

まずは旦那さんが引き当てたもの。

130721_akihabara_0049a.jpg

ガンダムカフェ限定のガチャガチャでした!

130721_akihabara_0050a.jpg

130721_akihabara_0055a.jpg

マゼラ・アタックを引き当てた旦那さん。落ち込んでました。

でもなかなかのクオリティです!!!帰宅して旦那さんは見向きもしてなかったのですが、私が組み立て(組み立てるというほどのものではないですが)、しっかり遊びました。

組み立てました!

130721_akihabara_0051a.jpg

「原点継承」シリーズはクオリティ高いですよねー。私も以前コンビニで売られてたとき買ったなー。

130721_akihabara_0052a.jpg

正面。

130721_akihabara_0053a.jpg

130721_akihabara_0054a.jpg

いいですねー!かっこいいなー。モビルスーツじゃなくても「わー!」って思えるようになったのは、ヤマトのおかげかもしれません。戦艦や戦闘機などかっこいいと思えるようになりました。

さて、続いては娘ちゃん。

130721_akihabara_0068a.jpg

このような「かわいくデフォルメしたMS」のガチャガチャが2種類ありました。

130721_akihabara_0069a.jpg

全6種。

娘ちゃんが当てたMSは・・・

130721_akihabara_0056a.jpg

ガンダムッ!!!

ひゃっほー!!!すごいぞ、娘ちゃん♪

このガンダムさん、安定性には欠けまして。

支えがないと

130721_akihabara_0057a.jpg

すぐにこのように仰向けになります。

130721_akihabara_0058a.jpg

後ろ姿。

娘ちゃん、「ガンダム、おしりあるねぇ」と嬉しそうでした。

こちらのガンダムさん、首がクルクルクルクル回ります。

130721_akihabara_0060a.jpg

ちらっ。

130721_akihabara_0059a.jpg

ひぃぃぃ!!!これはエクソシスト角度(((( ;゜Д゜)))ガクブル

360度回るのでホラーなエクソシストな雰囲気を楽しめることもできます。

なんでこんなエクソシストサービスが・・・と思ったら

130721_akihabara_0070a.jpg

だそうです。

ちなみに、2種類あってあえてこちらを選んだのはもう1種類が

130721_akihabara_0071a.jpg

MSがコスプレしてるものだったからです。・゚・(ノД`)・゚・。

MSがメイド服とか着せられてて・・・ううっ(号泣)

MSコスプレとはオソロシイ子っ!!って思ったら、我が家にもありました。

2013072301_a.jpg

画面中央のものなんですけどね。

これ、頭はシャア専用ザク(だと思う)で、体はケロロ軍曹の「ポコペン人スーツ」なんです。

旦那の仕業です。我が家にもオソロシイ子がいましたw