娘との春休み~その1<2017>※修正あり

皆さん、こんにちは!

今更なんですけど、先日の春休みの話を・・・

春休み、娘が見たがっていた映画に行きました。

20170327_na_0015a.jpg

20170327_na_0017a.jpg

あ、これは私が見たがってた映画です(^-^;

第一弾(4月末)のは、見に行く余裕がなく断念。第二弾、行けたらいいなぁ。

娘はこっち。

20170327_na_0027a.jpg

プリキュアドリームスターズ

4月2月からスタートしたスイーツプリキュアプリキュアたちが活躍する映画でした。

※5/16追記※新しいプリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」でした※

スイーツプリキュア12代目となるプリキュアたちのお披露目映画でもありますね^^

サポートするプリキュアには、昨年放送されてた「魔法使いプリキュア」と「プリンセスプリキュア」が登場。

オールスターズよりはこじんまりしたメンバーですが

個人的にはこのくらいの人数のほうが見やすいし整理しやすいかな(;'∀')

内容は、和風なテイストの雰囲気もすごく美しかったですし

「絆を忘れない」といったテーマもすごく感動的で良かったです^^

映画オリジナルキャラのCVを担当された、木村佳乃さんと山里亮太さんがすごく上手かったです!

パンフレット。

20170327_precure_0001a.jpg

20170327_precure_0002a.jpg

おまけのシールはあっという間に貼り終わるのが子供ですね。

20170327_precure_0003a.jpg

こんな感じにパンフレット内に貼る場所があって、

キレイに貼ってました( *´艸`)♪

和風なのと、ところどころ折り紙の鶴が登場したこともあり

20170327_precure_0004a.jpg

折り紙と鶴の折り方が載ってました^^

プリキュア、毎年変わるので正直ついていくのが大変ですが

子供は臨機応変ですねー。

変身アイテム、毎度かわいいです!

今回のスイーツプリキュアプリキュアもなかなかキュートなグッズが多いです。

あまりあれこれ買い与えてないほうですが(お誕生日とクリスマスに買ってあげる程度)

子供の頃憧れてた気持ちが残ってる分、ついつい・・・。

20170222_precure_0001a.jpg

昨年の「魔法使いプリキュア」の変身アイテムなんですけどね。

あまぞんで激安価格になっており、つい二つポチッてしまいました。

20170404_pre_0002a.jpg

上:フラワーエコーワンド

下:魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

ちなみに購入したのは今年3月で

コーワンドは約6000円→約1200円

レインポーキャリッジ 約10000円→約2000円

と、やはり終了したアニメだからか価格がかなり下がってました。

20170404_pre_0003a.jpg

20170404_pre_0004a.jpg

20170404_pre_0005a.jpg

最近のグッズは音声や光やボイスなどすごく豊富で。

いろいろ遊べるのでスゴイシステムだなぁと感心してしまいますね。

安かったし買って正解だったなぁと( *´艸`)フフフ

と、ついついプリキュアの話が長くなってしまったので

続きはまた別の記事で!