ご当地ジバニャンだニャン

皆さん、こんにちは!

今日は夫が午前中半休だったので、

二人でJudas Priestのライブ映像を見てしまいました。

夫は大のヘヴィメタ好きということもあり、交際してる間にすっかり影響を受け

私もヘヴィメタ音楽耐性ができましたw

うるさいと言われがちですけど、確かに大音響&高音シャウトですが

よくよく聴くとかなり美しい旋律が隠れていたり、ギタリストの早弾きはかっこいいですし

オススメのワールドです。

娘がお腹にやってくる前(2009年)に、幕張で開催されたLOUD PARKというヘヴィメタ音楽だけの祭典

に参加したのが最初で最後・・・最後にしたくないーー!

というわけで、ジバニャンのお話です。

なんとなく3つ集まったご当地ジバニャンメダル

DSCN7856a.jpg

左:岩手

真ん中:宮城

右:群馬

全て夫が出張で出かけた際、現地で買ってきたものです。

これ、全国集めたら大変な数になりそうでオソロシイですね・・・。

娘には今のところ収集癖はないようで、もらって「うわーい!」って満足して

自分の宝箱みたいなとこに大事にしまっています。

あと、こちらのジバニャン

DSCN7858a.jpg

大阪出張した叔母の旦那様から娘にお土産。

たこやきverとお好み焼きverがあったそうで、ものすごく悩んでたこ焼きにしたんだとか♪

真剣に悩んでる姿を想像したら微笑ましかったですw

ジバニャン、色んなのあるんですね。ジバニャン、大人気!

先日訪れたモスバーガーでは・・・

DSCN7857a.jpg

店員さんが作った折り紙のジバニャンとウィスパーをいただきました。

折り紙でも作れるとは・・・!

ワカメの妖怪のキーホルダーはお菓子か何かについてたおまけだったかな?

キーホルダーといえば、近所の模型店に行くと娘が真剣に探してたものがこちら。

DSCN7859a.jpg

ハピネスチャージプリキュア!のガチャ。

こちらの模型店さんでは、買い取りしたグッズだと思われるんですけど

それらが透明の袋に入って売られてるので、お目当てのものが探しやすいのです♪

一番左の生き物、リボンちゃんというのですが

あまり人気なかったらしいです(グッズの売れ行きはイマイチだったとか(+o+)

でも、見た目かわいいから私好きですけどね。

でも、くしゃみしてるとこしか覚えてないけどね。

私の趣味で買ったもの。

DSCN7861a.jpg

魔法少女グッズ!!!!

こういうものが売られてた日には、お財布の紐が緩みっぱなしです。

こちらも大好きな漫画からのフィギュア。

DSCN7860a.jpg

ギニュー隊長。

これは、夫のご友人からのいただきもの。

小さいフィギュアですが、かっこいいです。

スカウター欲しいな~。←割と本気

それでは☆

※追記※

09年のLOUD PARKの写真見つけました。

当時のラインナップ。

0910170002a.jpg

Judas の他に印象的だったのは

ARCH ENEMYです。

0910170014a.jpg

こんな不気味な子もいました。

イメージキャラクター??