<アサシンクリード リベレーション>カッパドキア編は苦痛。

皆さん、こんにちは!

どうやら、娘が年少として幼稚園へ通うのは残り15回だということが判明し

朝から「えええええ・・・まだあんなに小さくてかわいいのに(←親の贔屓目)もうすぐ年中さん!」と

かなり寂しくなったのでした。

年少さんってかわいいですよね、本当に・・・。

うまくできなくて泣いちゃうところもかわいい。めんどうくさいけど←

というわけで、アサクリリベレ。

※以下、ネタバレありますのでご覧になる際はご注意くださいね。

もー、ほんと。ここのエリアのシークエンスは精神的に苦痛でした。

カッパドキア編。

シークエンス7<裏世界>でカッパドキアを堪能させられます。

シークエンス6のラストメモリーで船に乗るため大暴れせねばならないのですが

フルシンクロ条件が「刃物でころしちゃダメ」っていう。

よくよく考えたら、刃物じゃなければボウガンとか爆弾とかならOKなのに

近くにいたロマのお姉さんたちに誘惑してもらったり、弟子シン呼びまくったりして

ウロウロしてる兵士を消してもらいました。

どうにもならないとこは、さっさと逃げました。

DSCN7906a.jpg

かっこいいシーン多いなー!と思ったら、トレーラーの映像と同じなんですね!

再現なんて無理なので、地道に大暴れします。

出港するのに邪魔してくる他の船を火炎砲みたいので燃やしてやるんですけども

長くボタンを押してないと炎がゴーッと出るのが分かんなくて連打してました(^_^;)

長押ししながらちまちま燃やしてけば、どんどん船がファイヤーしていきます。

DSCN7907a.jpg

DSCN7908a.jpg

燃えました。全部で7隻だったかな。面倒でした・・・。

一応。

DSCN7909a.jpg

達成!あー、よかった。

続いてのシークエンス7でカッパドキアへ。

DSCN7933a.jpg

こんなところです、リベレのカッパドキア

空がね・・・見えないんですよ(T_T)

しかも音楽がどんよりしたものに変わってて(T_T)

あの音楽に似てるんですよね、エツィオさんをアサシンしようとやってくる追跡者の音楽と!

だから度々ビクゥッ!!ってなりました。ほんと、やだこの音楽。

DSCN7934a.jpg

唯一、ここだけ空が見えます。お空が恋しい・・・。

ここは弟子シンも呼べませんけど、兵士と闘っても認知度が上がらないのでそれはストレスフリーでした。

カッパドキア脱出するため

DSCN7935a.jpg

モリー4は武器庫に潜入して爆薬をドカンとしましょうね、というミッション。

無傷がフルシンクロ条件。

でも、ものすごい兵士が多くて(T_T)

ちまちま毒爆弾投げて、昇天していただきました。

DSCN7937a.jpg

一応達成。

でも3,4回やり直しました、悔しかったから!!!

この後爆弾が爆発するんですが

洞窟みたいな作りなので市民の皆さんは超苦しそうですし、エツィオさん自身の体力も自然に減ってた気が。

ちまちま薬で回復しながら脱出。

さっさと逃げましたよ・・・もうやだよ・・・。

カッパドキア自体はとても素敵な場所だと思いますが、リベレのカッパドキアにはいい思い出ありません。