<アサシンクリードリベレーション>大導師・エツィオに花詰みを頼む女性。

本日二つ目の記事です。

理由は、ボール付属のフィギュア塗装してたら目が疲れたため現実逃避にやってきました。

リベレではエツィオさんとソフィアさんがだんだんいい雰囲気になってくところも

一つの見どころかと思ってます。

※以下、ネタバレありますのでご覧になる際はご注意くださいね。

DSCN7448a.jpg

ソフィアさん、美人な上才女なんですよね!そりゃ、エツィオさんもメロメロになります。

シークエンス6・メモリー4で、エツィオさんのソフィアさん愛を感じることができます。

が・・・!!

ソフィアさん、なんとまぁエツィオさんに「チューリップちょうだい」ってねだるんですよ。

おねだりですよ!!

DSCN7806a.jpg

つまらないことよ、とお花屋さんへ行くようにおねだりしてます。

白いチューリップが良いのだそうです。

モリー4のタイトルは

DSCN7808a.jpg

お つ か い !!!!

というわけで、お花屋さんへ。

DSCN7809a.jpg

お花買おうとしてるアサシン。

ところが、生憎白いチューリップは売りきれちゃったと言われ、他のお花を勧められるも・・・

DSCN7810a.jpg

「せっかくだが」というクッション言葉が憎いですね!!

私も使う機会があったら「せっかくですけど」って言ってみよう。

DSCN7811a.jpg

2時間待ってとかwww

DSCN7812a.jpg

写真ブレてますが、律義に2時間待つお客さんなんてそうそういないと思います。

DSCN7813a.jpg

というわけで、お花屋さんを尾行!レッツ尾行!!

何度か振り返って警戒しますので、気付かれないように尾行!

(というか、お花仕入れに行くのに警戒するという設定がそもそもおかしい・・・けどアサシンゲームだから

まぁ、スルーしましょうスルーです)

というわけで、お花を仕入れてる場所に辿りつきますが、なんと普通に自生してるとこでしたw

DSCN7816a.jpg

エリア一体に何か所か白いチューリップが生えてるとこがあり、近づくとインタラクト指示でますので

大人しくインタラクトしますと・・・

DSCN7815a.jpg

このように、お花を詰むエツィオさんを堪能できます。

しかも、チューリップはアサブレで刈り取ってましたwww

アサブレにそういう用途もあったとはwww

白いチューリップを4本か5本くらいアサブレで詰んでソフィアさんとこへ。

すると・・・

DSCN7818a.jpg

左前方に、シート敷いてくつろいでる人がいます。

明らかに変です。なにここピクニックエリアなの??

DSCN7820a.jpg

ピクニックな状態に何も疑問を抱かず、むしろワクワクウキウキしながらゴロンとして

白いチューリップを渡すエツィオさん!!なにこのサービスカットww

DSCN7823a.jpg

まぁ、ベタ惚れですねww

DSCN7824a.jpg

ソフィアさんが着てるドレス、デザイン好きです。いいなぁ、このドレス。着る機会ありませんがね。

チューリップって調べたらトルコ原産なんだそうですね。

名前の由来もトルコ語の「tulipan(ターバン)」からなんだとか。

なので、普通に自生しててもおかしくないのですね。なるほどなぁ。

白にこだわったのはなんでなのかしら。花言葉

調べてみたら、白いチューリップは「失われた愛(失恋)」「新しい愛」という二つの意味があるみたい。

花言葉は諸説あるようです)

ということは、ソフィアさんは失われた愛から新しい愛に目覚めましょう!私とっ!!

という気持ちを込めて「白いチューリップ」をエツィオさんに自ら入手させてきて、

まさかの私からあなたへのプレゼントだったのよ、という戦略だったんでしょうかね。

なんにしても、この二人相思相愛なようなので

渾沌とした日々を送ってるのエツィオさんが

安寧な時間をソフィアさんと過ごせたらいいなぁ

と願いつつ

ラストシークエンスを進めたいです。

まだシークエンス8のメモリー1すらスタートしてませんが(^_^;)