MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その2>

こんばんは☆

娘、発熱に続きものもらいのため眼科受診しました(^_^;)

病気って続くことありますよね。発熱で体調崩して免疫力が弱ってたのかも。

さて。長らく放置プレイしていたMG ボール。

ちょっと前から製作を再開しました!!

確か5月以来です・・・アワワワ

hHmbbT5i.jpg

ボディ組み立て途中のまま、箱の中でひっそり息づいてました。ごめんよ、ボール!!

ANNysTvl.jpg

5月はコックピットの内部を塗装してそれっきりだったようです。ごめん・・・。

qBVQvVoU.jpg

この○で囲った部分。

T9JOzMAT.jpg

先に内側を白で塗ってからグリーンのパーツをはめこんだみたいです。←5月に。

caWDeUX2.jpg

再開した先日、コックピットをもう一回筆塗りしたり、コックピットにはめるパーツを同じ色で塗ってみたり。

i5O1KHyY.jpg

あと、同時に小指の先サイズのフィギュアも塗装スタート。

YUFTPqrk.jpg

真っ白に燃え尽きました。

と、ここまで!

相変わらずゆるいペースですが、製作頑張ります。

☆追記

夫と奪い合うようにしてプレイしてるMH4G

夫、Gが発売になると耳にした時は「もうモンハン飽きた。」とか「ハンマー以外うまく使えないから面白くない」とか散々「おれはもうやらないよ!」と言ってたくせに、いざ購入したら私よりプレイしてるって・・・一体・・・。

そんなわけで、こちらもゆっくりとプレイ中。

緊急クエのウカムをソロで撃破しG☆1の許可証ゲット!

(ソロでしたが、回服薬Gガブ飲み、使える薬でドーピングしまくり、さらには全ての手持ち薬が枯渇するという

ギリギリ状態の狩りでした)

さすがにG級はソロでは厳しいのでもっぱら野良で見知らぬハンターさんと共にクエスト消化してます。

まだまだキークエ消化できてないので、G☆2許可証ゲットは先になりそう。

村クエもまだ☆7ですし。

とりあえず何かしらG級装備を作らないと、この先厳しい!!

先日初めてセルレギオスと対戦したんですが、飛んできた爪みたいのに当ったらゲージがピンクっぽくなり

何やら状態異常に・・・。回服薬飲んでも治らないので「自然治癒するのかな」と思って、頑張って攻撃しまくってたら

あっという間に体力がごっそり減って乙・・・。

これ、「裂傷やられ」という状態だそうです。

これを治すためには、「お肉系を食べる(こんがり肉・モスジャーキーなど)」「しゃがむ(5秒以上)」

のだそうです。

あとは、新しいアイテムなのかな「万能湯けむり玉」も効果あるとか。

でも、お肉食べてる間に攻撃くらって乙!

しゃがんである間に攻撃くらって乙!

という状況が目に見えて、とてもじゃないけどソロで対峙する気には絶対なれないです・・・。

というか、これ倒せるのかなぁ(>_<)

というわけで、現在HR105のへたっぴハンターのお話でした。