<MH4G>村クエ☆ミラバルカン倒した。

皆さん、こんにちは!

昨日持病の診察のため主治医のクリニックへ行った帰りのタクシー。

降りる際、運転手さんから「さっき買ってちょっと冷めちゃったけど」とあんまんをいただいてしまいました♪

娘が食べるにはちょうど良い温かさで、二人で半分こしていただきました(*^_^*)

昨日は北風が冷たく本当に寒い日だったので、心も体も温まりました♪

さて。

ちまちまーっと進めてるモンハン。

村の緊急クエスト。

ミラバルカンはソロで対峙したことなく怖かったので放置してたんですけど、

Youtubeの動画で事前に勉強し、行ってきました!

結果!

20141217_mh4g_0001a.jpg

16分・・・!

下手っぴな私なのでこのタイムでした。

20141217_mh4g_0002a.jpg

ギルカ。

乙はゼロでした\(^o^)/ヤッタ!

装備ですが、

武器:ナイトメア

頭:セレネXヘルム

胴:カイザーXメイル

腕:ミヅハ真【大袖】

腰:カイザーXフォールド

脚:カイザーXグリーヴ

護石は聴覚保護+3 溜め短縮+2 スロット3

をつけてます。

スキルは、攻撃力UP【中】・高級耳栓・細菌研究家・斬れ味レベル+1

本当は風圧【大】無効も付けたかったんですけど、無理でした(^_^;)

戦法としては、とにかく乗りでダウンを取ることに集中。

危なくなったら、迷わずモドリ玉でキャンプに戻りました。

余裕あったら、粉塵でオトモたちも回復。

ナイトメアは睡眠属性なので、ミラボレアスが見事に寝てくれたら

頭付近に大タル爆弾Gを設置して爆破。

そんなのを繰り返してました。

足元潜って白兵戦は非常に怖かったので、ほとんど飛んでましたね。。。

噂では、4G村のミラバルカンはあまり強くないとのこと。

なので、私でも一度も乙せずクリアできたのかも。

それにしても村クエが全然減らない!

一つクリアするとまた新しいクエストが発生する毎日です(^_^;)

今週末から来週頭にかけて更新滞ると思います。

時間あれば皆さんのブログにお邪魔させていただきたいと思います。

コメントも残していきたいな。

いつも拝見するばっかりで読み逃げなんです、私。

本当に申し訳ないです(T_T)

話は変わりますが今日、著作権的に気になる話を見聞きしました。

その件も週明けにお知らせできたらいいなと思います。

それでは☆