我が家にもサンタさんがやってきました\(^o^)/

皆さん、こんにちは!

だいぶ更新空いてしまいました。

先週土曜はピアノ師匠宅でクリスマス会があり、珍しく夫が私の演奏を褒めたのです。

まぁ、酔ってましたからね(爆)

二日後の22日月用はディズニーランドへ行ってきました♪(幼稚園は土曜のお遊戯会の振替でお休みでした)

ちょっとだけレポするかも・・・でもアメーバのほうだけにしちゃうかも。。。

(あ、アメブロでもブログやってます。主に育児とか持病のこととかでヲタ要素ゼロです)

さて!今日はクリスマスですね!

我が家の玄関の雰囲気。

chlprfRP.jpg

よく見ると、背後はフィギュアだらけだし、クリスマスのスノードームの隣は次元潜航艦。

我が家は特に変わった過ごし方はしないものの、娘がサンタさんに手紙を置いておくというイベントからクリスマスがスタートしてる感じです。

12月のはじめにベランダに置いた娘の手紙。

j18TPZyx.png

右:娘

真ん中:私

左のちっさいの:夫

足元:オラフ

今年のリクエストが「しゃべるオラフのぬいぐるみ」だったのです。

さてさて、サンタさん来てくれたかなぁ??

24日の夜、こそこそと準備しむかえた25日の朝!

リビングに置かれたプレゼントを見て、大喜びしてくれましたっ\(^o^)/

娘のうれしそうな笑顔が、何よりの贈り物です♪

7prPon3x.png

オラフのぬいぐるみ。

ちゃんと、ピエール瀧さんのボイスでセリフが9パターン。あと、「あこがれの夏」も歌ってくれます♪

絵本2冊は私と夫から。

毎年、おもちゃはサンタさんから(ということで親が用意)、絵本は親からということで贈っています。

娘とプレゼントで盛り上がり、お手洗いに行こうとキッチン通ったところ

椅子の上にもう一つプレゼントが!

夫?まさかねぇ・・・サプライズとかそういうのしない人なので。

まぁ、娘にだろうなぁと思って開けたら

ukSVbrJw.png

Mr.ポリッシャー

研磨機?!こんなツールがあったのか・・・!

というか、これどう考えても私宛ですよね(爆)

起きてきた夫にお礼を伝えたところ

「これで作業がはかどるでしょ!」だそうです。

はかどるねぇ!って言えるためにも、作業自体を進めないといけませんね。

しかし、まだ年賀状が終わってない・・・orz

たぶん明日までには終わると思う!!いや、終わらせるっ!

ところで、こちらの工具使ってるかたいらっしゃいます?

使う際音がうるさいと夜間使えないなぁと思ったり。

使うの楽しみだなぁ。うまく使いこなせるようになりたいです☆

それでは皆様、Happy Holiday!

良いクリスマスを^^