【アニメ】GBF・第21話 アイラの涙と笑顔

第21話「きらめく粒子の中で」の感想です。

(ネタバレ含みますので、未視聴の方は華麗にスルーしちゃってくださいね)

あと、写真多いですよ多いですよ。

冒頭は20話からの続きで、レイジに正体がばれてしまいショックな表情のアイラ。

20140304_anime_0001a.jpg

今回はアイラのこういう表情が多かった回でもありました。

レイジに知られるのが何より怖かったんだもんね。

アイラがファイターだと知って、緊急会議。

20140304_anime_0002a.jpg

ガンダムビルドファイターズにおいての、こういうシーン、好きです!!

「昨日の敵は今日の友」です!!

敵というか、ライバルなのかな。

20140304_anime_0005a.jpg

アイラの弱みを握る、にっくき腹黒めがねデス!!!

このシーンは辛かったなぁ。。。

アイラに帰る場所がないこと分かって強制してるんだもの。

余談ですが、アイラが所属してるチーム「ネメシス」、ギリシャ神話の女神さまの名前ですね。

私は「復讐」をつかさどる女神って記憶してたんですが、wikiったら違ってました。

「義憤」だそうです。

私が愛読してる「ここはグリーンウッド」にも、「頭の痛いネメシス」というタイトルのストーリーがあります。

これは、忍の姉が弟への復讐心から彼が大事にしてるものを奪って傷つけてやる!ホーッホホホホ!という内容なんですがね。完全に復讐ストーリーですね。

話が逸れました。

アイラの正体を知ってしまったレイジを心配する人たち。

20140304_anime_0006a.jpg

フェリーニさんはこぶしで!!彼らしいですね。そして面倒見が本当に良い人です^^

そしてもう一人。

20140304_anime_0007a.jpg

ラルさん!!

きっとラルさんも何か言葉をかけてあげようと思ってたのではないかなと思います。

みんな、やさしいな。

明日のバトル、つらいよね。

20140304_anime_0008a.jpg

そして個人的に気になったこと。

この硬いベッドで眠ったのだろうか・・・体が痛くなっちゃうよ!

という余計な心配をしてましたハイ。

バトル前にチナちゃん。

20140304_anime_0009a.jpg

アイラにファンからということで何かをプレゼントしました。

それが成功したよー!というサイン。

かわええですね♪

バトルシーンは今回もとても面白くかっこよかったです!!

20140304_anime_0010a.jpg

スタービルフドストライクのファンネルを撃破シーン!!

隙をついてとどめの一撃がさせそうなキュベレイパピヨンでしたが・・・

20140304_anime_0012a.jpg

通常の意識が勝り寸前のところで反らすアイラ。

それを見た腹黒めがねのバルトさん。

20140304_anime_0013a.jpg

エンボディシステムの出力を上げまくる!!!

ひどいですひどいです。

ところで。バトルの前にはボディチェックというかあやしげな装置を持ち込んでないかとかチェックしないんですかね。

コスプレに見えるというやや強引な思い込みで、アイラのノーマルスーツとヘルメットはスルーされてるんですかね。

出力MAX近くまで上げられたアイラは当然パワーアップ&暴走気味に・・・

20140304_anime_0016a.jpg

20140304_anime_0019a.jpg

レイジも押され気味です。

個人的に、これかっこよかったなぁと思ったシーン!!

20140304_anime_0020a.jpg

真剣白刃取り!!!

・・・からの~

20140304_anime_0021a.jpg

受け止められた武器を捨て、足蹴りです足蹴り!!かっこいーー!!!

それと!

20140304_anime_0018a.jpg

ラストシューティングを思い出しちゃいましたよ!!!

この後は、両者殴り合いに。

20140304_anime_0022a.jpg

MS同士の素手勝負というのもおもしろいですね。

ストーリー的にはレイジが勝つのは分かっていながらも、手に汗握るシーンでした。

チナちゃんがアイラにプレゼントしたのは、アリスタのネックレスだったんですね。

アイラの気持ちに共鳴し・・・

20140304_anime_0023a.jpg

レイジのアリスタも反応。

そして

20140304_anime_0024a.jpg

深層心理の世界?なんて場所でしょうか誰か教えて!

ファーストでの、アムロララァの対話シーンとも重なりました♪

これがきっかけとなり、レイジとアイラが本音で語り合い、痴話ケンカへww

20140304_anime_0025a.jpg

ブチ切れるアイラちゃん♪かわええですね♪

20140304_anime_0026a.jpg

ブチ切れてヘルメット放棄wwww

20140304_anime_0027a.jpg

拳で反撃ww

さらに・・・

20140304_anime_0028a.jpg

バーカバーカってwwww

ガンプラのポージングの無限の可能性を見出しましたね。

この二人のやり取りにボーゼンとする人々w

20140304_anime_0029a.jpg

20140304_anime_0030a.jpg

マオちゃんはボーゼンとして目(白目)にはならないのねw

20140304_anime_0031a.jpg

フェリーニさんがおっしゃる通り、イチャイチャですよねw

20140304_anime_0032a.jpg

止めに入った腹黒めがねでしたが、この後アイラに押し出されますwwいいぞいいぞ!!

誰のためでもなく、純粋にバトルをするアイラとそれに応えるレイジ。

お花畑でのバトルという、初めて見るモビルスーツ戦の舞台でしたけども良かったですね♪

20140304_anime_0033a.jpg

20140304_anime_0034a.jpg

アイラが本当に解放された瞬間・・・でしょうか。

20140304_anime_0035a.jpg

お花畑でのMSって、牧歌的雰囲気の強いターンAでもなかった気がします。

どうでもいいですが、ノーマルスーツって

20140304_anime_0036a.jpg

えろいですよね!!!スタイル良くないと絶対着用無理な服ですよね。

20140304_anime_0038a.jpg

最後は仲良くラッパ飲み♪

左右対称のポージングに二人の仲の良さを感じますね^^

そして、アイラもイオリ家の住人になるのでしょうかw

チナちゃん、心配だろうなぁ。

来週のカワグチ・メイジンの相手って、今までどっかで出てきましたっけ?

見落としてる?!

そうそう。

エンディングのこれ。

20140304_anime_0037a.jpg

キラキラくるくるしてるこのマークって、連邦軍のマークですよね??

イオリくんもこのマークのTシャツをいつも着てますね。なんか気になりましたw

最初はしっくりこなかったヒャダインさんのED。

最近はけっこうお気に入りです^^

半パン魂・・・小学生男子のテーマって感じですかね♪

それでは。