ガンプラEXPO2014行ってきました<その1>

先週金曜から本日まで四日間開催されていた

ガンプラEXPOに行ってきました。

20141123_gpwc20104_0001a.jpg

私は11/23(日)に行きました。

大混雑という情報をツイッターで得たため、当初は娘と夫と行く予定でしたが

そんな混雑してるところに娘連れて行くのはかわいそうだなと判断し、単身で行きました。

午後1時半すぎに会場前に着いたところ、展示会場へ入るのに40分待ち。

前もってそのくらい待つことを覚悟してたので、なんとも思わなかったけど

全く知らないでさらっと来た方はビックリしただろうなぁ(>_<)

20141123_gpwc20104_0285a.jpg

20141123_gpwc20104_0287a.jpg

会場前にはこのような電光掲示板が。

ワクワク♪

たくさんの方が並んでたなぁ。

娘より小さな子(2歳になってるかなってないか)を連れてた方もいたので、大丈夫かなって思ったり。

混んでる場に自らの意思を発信できない年頃の子を連れてくことは

絶対しない、というのが私の持論です。

だって、かわいそうじゃないですか、単純にね。

逃れる場所があるならいいと思います、ディズニーランドなどのレジャー施設みたいに。

ないですからねぇ、こういうところは・・・。

ま、そのような他家の事情は放っておいて(←酷

中に入ると、目に飛び込んできたのは近未来的なガンプラ製造工場を感じさせるディスプレイの数々。

20141123_gpwc20104_0002a.jpg

20141123_gpwc20104_0003a.jpg

私なんて、入った瞬間こういったものを見てテンションマックスで撮影したんですけど

こういったものを撮ってる方がいませんでしたね(^_^;)

20141123_gpwc20104_0004a.jpg

こちらは、おそらくガンプラで使われてる多種多様な色のランナーを細かく砕いて

試験管に入れて飾ったものだと思います。

すごくスタイリッシュでバラ売りしてくれないかな、って思ったくらいなんですけど・・・。

20141123_gpwc20104_0006a.jpg

静岡のバンダイホビーセンターの工場見学した際、記念にランナー砕いたものを

いただいたことを思い出しました!!

試験管さえあればかざれる・・・けど家が雑然としてる\(^o^)/

というわけで、私以外の人はこういったディスプレイをスルーして

新作のプラモの展示へまっしぐらでした。私、乗り遅れてるー!!!

どうせ混んでるし急いだって混み具合は変わらないのだから

人の流れ(+隙間)を見ながらゆっくりと見学しましたよ♪

展示会場最初の辺りは、Gレコやビルドファイターズトライ関係のプラモ。

※ビルドファイターズのところは、ものすごく密集してたのでスルーしちゃいました。

20141123_gpwc20104_0009a.jpg

20141123_gpwc20104_0010a.jpg

グリモア、好き!!いつか作りたいなー。

20141123_gpwc20104_0011a.jpg

Gセルフ、かっこいいな。素朴さがなんか好きです。

右の子は、G-アルケイン。色合いがいいなぁ。

20141123_gpwc20104_0012a.jpg

これは来年発売のマスク専用機なんですって!

20141123_gpwc20104_0013a.jpg

マックナイフという名前がちょっと面白い、マスク専用機。

やばいなぁ、Gレコは欲しい作りたいと思う機体が多い。と思ってる私、渋いのかな。

ビルドファイターズのもかっこいいんだけど、

どちらかというとGレコ派です。

ストーリーも面白いですしね、Gレコ。

20141123_gpwc20104_0014a.jpg

やだー、これも欲しい!!

作った模型飾るだけの部屋欲しい。←そこまでの数作ってないけど。

最後は、Gレコのジオラマ

全体像が撮るのが難しく、適当なアングル撮影です。

20141123_gpwc20104_0017a.jpg

愛しのグリモアがいる!

20141123_gpwc20104_0021a.jpg

これこれ!

20141123_gpwc20104_0022a.jpg

先日放送された回で出てきた、シールド!

かっこいいい!!!

ガンプラEXPOレポート、まだまだ続きます♪