ガンダムビルドファイターズ第一話感想&ジオラマもどき

皆さん、こんばんは☆

昨日くらいから夕方西の空三日月と共に金星と土星が並んで見えて、すごいうっとりする光景を拝んでます。そんな私は高校時代天文部でした。

というわけで、昨日からスタートしたガンダムビルドファイターズ」第一話を視聴しました。

昨日からというのをうっかり忘れてて、というか「土日の夕方だろう」という先入観のため、まだチェックすらしてませんでした。

なのでリアルタイムを見逃した上録画もしてないので、バンダイチャンネルのお世話になりました。

無料配信でした。バンダイさん、太っ腹!!!

感想ですが、予想してた以上に面白くてビックリしました!!

ガンプラを仮想空間でバトルさせるという設定なんで「どうせ、子供向けなんだろう」と非常に上から目線のけしからん姿勢で見はじめました。スミマセン。

子供以上に、「これ、大人が釘付けなんじゃないの?!」って思った次第です。

普通に面白かったし、変に捻ってない感じも良かったかな。

バトルシーンもとてもかっこよかったです。

仮想空間(と言っていいのかな)にガンプラ設置すると、ガンプラに命が吹き込まれたかのように目がキラーン☆

普通にMS戦スタートしちゃうんですよね。

バトルなんでどっちかが負ければ終了。

腕とかスパーンってされると、そこはやはりガンプラなんでスポーンって取れるわけです。

スナップフィット部分がまるっと露出されます。

ガンプラとしてのリアルさの追求なんだろうな、なんて思って見ました。

AGEなんて惰性で見続けてましたが、ビルドファイターズはワクワクしながら見られそうです。

本当に面白かったので、第二話も楽しみです(*^_^*)

川口名人さんも、すっごい推してました!

しばらくTwitterも別垢作ってそっちでビルドファイターズについてつぶや予定みたいです。

あと、サイトもこれから色々と「初心者向け」の模型指南なんかをスタートするとおっしゃってました。

来年にかけて、ステップアップできるような内容を考えてらっしゃるみたい!

とっても楽しみですね♪

模型のほうは日中できる時ちょこっとやってる感じです。

しかし日中は娘ちゃんと遊ぶほうがメインなんで(家事以外は)、なかなか難しい!

そして今日はジオラマもどきを娘ちゃんと作りましたよ。

1310080001a.jpg

LEGO

手前は池をイメージ。

周りは動物ウロウロしてる草原。

女の子には娘ちゃんリクエストのお掃除道具を持たせてみました。

ジオラマLEGOもイマジネーションないと難しいですね(ノД`)

イマジネーションゼロ人間ですorz

動物の造形はLEGOの取説みたいのに載ってたのを参考にしました☆