<夫に内緒>Gのレコンギスタの青盤。

皆さん、こんにちは!

先の記事でいただいたコメントのお返事で書いた「漫画等の貸し借りでのイヤな思い出」

私は最大級のイヤな思い出が二つあります。

①「ぼくの地球を守って」全巻を友人に貸したけど、数か月経っても音沙汰ないので

思い切って聞いたら「カレシの家に置いたままでタバコ臭くなっちゃって。弁償しようかと思ってる」

と言ったきり、本体が返ってくることも一冊も買い直した状態で返却されることなく

全巻私の手元から消えうせました・・・。

(その後、自力で買い直した!!!)

②「鬼平犯科帳」(1~10巻くらい)を友人に貸したところ、貸した翌日

「酔っぱらって電車の網棚に置き忘れてきた・・・」と。

これもドン引きでした・・・。

というわけで、皆さん、借りたものは借りたままの状態で速やかにお返しするのが

最低限のルールですよー!

というか、ほとんどの方はキチンとお返ししてると思いますけどね。

さてさてー!

「Gのレコンギスタ」面白いですねー!!

今期(というか二期目突入ですけど)はガンダムアニメが二本。

どちらも面白いけど、ターゲットが真っ二つに分かれる感じですかね。

Gレコは幼い子にはちょっと難しいですしね。

娘は「マスク大尉」とグリモアが好きみたいです。

あとエンディングが大好きでよく歌ってますね、娘。

「つかーめプラーイドー!」を「つかーめ ブラーイトー!」って言い間違えてます。

ブライトさん、掴まれる対象に・・・。

EDやOPがそのアニメらしさ溢れたオリジナルなものって、なかなか珍しいのではないかなと思います。

なのでGレコのEDは、歌詞の中にアニメのタイトル「Gのレコンギスタ」って入ってたりで

なかなか耳に残る良音楽だなぁと!

気になるのは、二期からのOP。

May.Jさんがうたう「ふたりのまほう」になったんですけど

オープニングアニメが・・・なんか手抜きを感じるのですよ(+o+)

私の気のせいかなー・・・。

新たに新OPアニメを作った感じではなく、今までの名場面をつないだ感じが。

なんか勿体ないなぁと思ってしまいます。

ところで。

買っちゃいました。

DSCN7456a.jpg

Gレコ青盤!

とりあえず一巻だけですけどね。

あと、「THE ORIJIN」の青盤は予約済み。

ちなみに、両方とも夫にはナイショのお買いものでございますw