ガラスの仮面・単行本の帯

皆さま、こんにちは!

今日は雨模様でとても寒いです。雪、ちょっと降るかな??

先日夫が突然「オレ専用棚」を作りはじめました。

ちょうどケンカしてたんで、私に相談なし\(^o^)/こんちくしょーであります。

でもそのおかげで、夫の漫画たちがかなりクローゼットから移動され私の漫画が収納できるようになり

よかったといえば良かったけど・・・。

(ワンピ・スラダン・ROOKIES、とけっこうな巻数なのでコミック収納ケースで溢れかえってました(^_^;)

特にワンピ・・・近い将来最終巻を購入する日を夢見てます)

ちなみに「オレ専用棚」のてっぺん。

DSCN7432a.jpg

私が6年前ニンプライフ中に引き当てた、一番くじのA賞が飾られました。

そして、クローゼットから移動された私の積みプラの一部。

なんでこのチョイス?!

私に早く作れっていう意味なのか「俺が作りたいもの・セレクト」なのかさっぱりです。

でもMGはパーツが多いことに文句言って蓋をした人なんですけどね、夫。

クローゼットの整理も兼ねて漫画をチェックしてたところ、ガラスの仮面・単行本の帯が攻めてることを発見。

まずは43巻と44巻。

DSCN7435a.jpg

蜷川監督と夏木マリさんに

「早く単行本出せ」という主旨の言葉を言わせてたwww

本当にねぇ・・・。

ただでさえ一年に一巻発刊されるかどうかさえアヤシイというのに。

連載自体ストップしてますからね。

ちなみに43巻は2009年1月。44巻は同年8月。

続いて46巻と47巻(45巻は買い忘れてる模様)

このあたりから「攻め」が別の意味での「攻め」になってきてます。

DSCN7436a.jpg

46巻(2010年)では速水社長の自虐っぽい内容。

47巻(2011年)では当時「花ゆめ」での付録にもなった、デーブ・スペクターさんの速水社長コス。

こんな帯見たら書店で吹き出しちゃいますね。多分私も内心「・・・プッ!」って思いながら

レジに持ってたと思います。

続きまして48巻と49巻。

DSCN7437a.jpg

もはや、「連載まだ?」とか「続き早く!」的な「攻め」は消えうせ、

ネタというより横道にそれた「ガラスの仮面」の宣伝に。

48巻は2012年2月。49巻は同年10月。

連載再開、まだなのかなぁ。

どうでもいいけど、帯や中に挟まってるちらしは記念になるので絶対はずさない・捨てない派です。

夫は帯も中に挟んであるちらしみたいのも「いらない」派。

忘れてたけどちょっと前に買った漫画。

DSCN7433a.jpg

大好きな「逆シャア」コミック版。

MSデザインを出渕さんが担当されてますっ!!

内容も面白いです。早く2巻出ないかなー♪