夜のヤッターマン面白い!そして富野監督の娘さん。

皆さん、こんにちは!

昨日幼稚園のお友達のお家へ遊びに行ったのですが、

なぜ皆さんお家がキレイなんでしょううううううう!!!

生活感が感じられないほどキレイなんですよぉぉぉぉぉぉ!!!

同じ賃貸アパートとは思えないほど、スタイリッシュで美しい内装というのも

違いなんだろうけども・・・。

ゴチャゴチャした我が家ですが、来月あたり皆さんに遊びに来ていただくミッションを

自分に課しました!

タママとしての私、受け入れてもらえなかったらどうしよう(+o+)!!!

というわけで、2015冬アニメ・ドラマ、初回見て斬ったものもありますが

(・艦これ→ゲームやってないのでイマイチ展開についていけない、擬人化したキャラはかわいいけど擬人化の意味がわからない・・・戦争・バトルがメインなんだろうけどどうも「戦争バンザイ!」なニオイを感じて悲しかった等の理由

・問題のあるレストラン→初回のセクハラモラハラ話がとても重くて辛くて(T_T)今後見続けるのがツライため)

ほとんどが個人的にアタリなものが多い感じがしてます。

アタリアニメやドラマはいくつかあるんですけど、中でもこちらのお話を。

「夜のヤッターマン

最初、ツイッターでこの情報を見つけた時ものすごく18禁な印象を受けました。

「夜の」って接頭語には勝手にそういったイメージを持ってしまいます。

ほら、「うなぎパイ」だって「夜のお菓子」ですから!!!!

うなぎパイ大好きです。いつか工場見学行くのが夢です♪

で、初回。

どこにも18キンなものはなく、非常に良いアニメでした。

そもそも「タイムボカンシリーズ」を見て育ったと言っても過言ではない世代ですので

色々懐かしかったし、ドロンボー一味の末裔が活躍するという設定は胸熱です。

ヤッターマンが善でドロンボーたちが悪という構図なんですけど

悪であるドロンボー末裔たちが悪じゃないんですよね。

純粋なんですよ。色々泣けるんですよ・・・。

善とされてるヤッターマン(ちょっと怪しいけど)がものすごく悪なんですよ。

第二話まで見ましたが、ヤッターマン一味はものすごく怪しいですね。

かつてタイムボカンシリーズを夢中で見た方だったら、とても面白く見られるアニメなのではないかと

思っています。

オススメポイントは、ボヤッキーの末裔がややイケメンに描かれてるところですかね!

デベソは健在でしたがww

それと、先日「Gのレコンギスタ」のOPをじっくり見てた時のこと。

こんなスタッフ名を発見しました。

アイキャッチ振付 富野幸緒」

アイキャッチのキャラのダンスシーン、私すごく好きで!

ちょっと独特なダンスの動きなんですけど、キャラに合ってるんですよ。

EDのラインダンスや本編で出てきたチアリーダーのダンスも

すごく動きが活き活きしてて美しい。

そうか、振付の方が実際にいらしたんだー。と感動したわけです。

そしてふと「富野」って富野監督と同じ名字だなぁ、と。

で、調べました。

そうしましたらですね・・・

富野幸緒さんは、富野監督の娘さんだそうですよ!!!!

親子共演?共作なんですよ!!!!

なんてすごいアニメなのかしら!!Gレコ!!!!←お ち つ け

詳しくはこちらに書かれてました。

富野幸緒さんのwiki

もしかしたらアイキャッチだけでなくて、ラインダンスやチアリーダーのダンスの動きも

関わってるのかもしれないですね。

ある漫画家さんが、Gレコのダンスの描き方を見事だと褒めてらっしゃいました。

私はよく分からないのですが、足の付け根からの上がり方が美しい、とおっしゃってました。

そして、16話。

とても面白かったです。

ベルリの様々な葛藤やイライラを感じて見てて辛かったし

これ乗り越えたらきっともっといい男になるよ!!頑張って!!と母心で見てました。

でも、あれはきっとまだ何かナゾがありそうな気がします。違うかな。