MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その6>

皆さん、こんにちは!

最近モンハン疲れを発症してしまい、アサクリにリターンしております。

老齢エツィオさんにメロメロです。

その話はまた別の機会に。

このままではキノコが生えるんじゃないかと思われるボール・・・

先日製作を進めてたところ

DSC_0329atl.jpg

ヒビ入っちゃった・・・。

画像に文字入れるのとか面倒なので、何もしてませんが

真ん中の赤い箇所の周りに三か所ほどヒビが入ってしまいました。

隙間が気になるので何回かはめ直してたら

この有様ですよ・・・orz

私のボール、やたら隙間があるんです。

DSC_0330atl.jpg

ピント合ってませんが、隙間あるの分かりますか?

なんかこんな隙間があちこち。

おそらく内部のフレームのはまり方が浅いんでしょうね。

しっかりパーツをはめたつもりではあるんですけど、

少々力が足りてないのでしょうね。

なので、装甲板をはずしてグイグイはめ込んでは装甲板をはめてグイグイ・・・としてたら

ヒビがぁぁぁぁ。

もうどうしようもないので、このままいきます。

ヒビを活かしてみるという手もありますが、アイディアがない。

マニピュレーターという腕に着手。

DSC_0331atl.jpg

このようなワイヤーがついてます。

これは二つ作るので、二本にカットしておきます。

で、パーツに通します。

DSC_0332atl.jpg

ボケてますね・・・いい加減マクロレンズ欲しいです。

DSC_0336atl.jpg

で、こんな具合になります。

塗装とかもう面倒になりつつあります(←マテ

塗装をする際って、あらかじめどこを塗るかとか考えておいて

素組してからバラして塗るんでしょうかね。

そういう順番すら理解してません(T_T)

でもできるとこは塗っていきまーす!がんばりまーす!