<製作記・その6>次元潜航艦UX-01~下部の塗装

皆さま、こんにちは!

このところ娘を寝かしつけながら一緒に寝落ちしてることが増えました。

娘が眠ってからの2時間くらいはゲームしたり本読んだりと自分の好きなことをして過ごすようにしてるんですけど

それすらもできないくらい眠気が・・・。

おそらく、娘が夏休みに入り日中は娘と過ごしてるのでそれなりに疲れてるのかもしれないです。

模型制作は日中実家でやってるので、夜はゲームしたいです・・・ゲームしたいです!!

というわけで私のエツィオさんのストーリーはあまり進んでないです・・・眠くてorz

さて!日中の模型制作ですが。

39SUR_VW.jpg

持ち手に挟めなかった小さいパーツも両面テープで固定し塗装しました。

EcBR03LJ.jpg

はがしたら、シルエットが残っててステキでした!!

ひとつ疑問が・・・。

もう片面を塗装する際、再び両面テープで貼り付けたら塗装した部分がはがれちゃうんじゃないか?という疑問と不安が!

どうしたらオロオロオロオロ・・・。

塗装禿げたら怖いので筆塗りするべきでしょうか?

片面残して、下部塗装しました。

acyoogUZ.jpg

遠目なので良く分かりませんが、色味は思ってたほど悪くない感じがします。

未塗装な小さなパーツの片面以外は塗装は全部終わりました!

あとはスミ入れですね。

今週はお天気があまり良くなさそうなのですが、お天気見つつ実家行って完成までこぎつけられたらいいなと思ってます。

余談ですが、私が実家で塗装中は娘は1階で私の実母と過ごしてもらってるんですけど、超絶ママっこなのでしばらくすると2階の塗装してる部屋にきちゃうんです。

いくら言っても「ママのとこいる!模型見てる!」って言うので

仕方ないのでマスク着用させて背後で私が昔遊んでたおもちゃで遊んでます(^_^;)

MPN50Tvq.jpg

なるべく吹き付けする時は部屋の外に出てもらうようにはしてるんですけどね。

難しいですね(^_^;)