MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その4>

皆さん、こんにちは☆

今朝起きて外を見たら、濃霧で真っ白でビックリしました!

幼稚園へ行く頃には晴れてきたのでホッとしました(^_^;)

さて、ボール作成の続きです。

先日塗装したパイロットフィギュアをコックピット内に入れてみました。

WE2PFDfL.jpg

ここに、コックピット内のパーツをはめますと。

iuTMIYUM.jpg

コックピット内って狭いんですね・・・。

ハッチも取り付けました。

JtY6eZ76.jpg

QZ8TIv_y.jpg

ここは開閉ができます。

開閉部分のパーツにあったパーティングラインを消したくらいかな。

JUPt5_yv.jpg

あまりキレイにできませんでした(←え

ヤスリがけはとても難しいです。

小さな番号のヤスリから大きな番号のヤスリという順に磨いていけば

いいはずなのになぁ

(400番→600番→800番→1000番、で合ってますか?)

私の腕が悪いのか毎度あまりキレイにならない・・・。

コンパウンドも買って使ってみたのにな(>_<)

それから、コックピット内のこのパーツ。

3fYYvzKX.png

画面。これも塗装しました。

何もしないと、濃いグレーなので画面部分以外を薄めのグレーで塗装。

それと

L1Xrg8nK.png

画面も塗ってみました。でもこれ、コックピット内に取り付けたら画面、見えませんね・・・。

まだまだ先は長い!頑張ります!

☆おまけ☆

先日模型店で買ったもの。

eDUKJdPf.jpg

流しこみタイプの接着剤がなかったので購入。

それと、コンパウンド

どれがいいのか全く分からなかったので、とりあえず一個だけ。

コンパウンドってどういうものがいいんでしょうか(+o+)

種類が色々あるから迷ってしまいます。