ガンプラEXPO2014行ってきました<その3>

明日からの記事ではファイナリストの皆さまの作品のレポしたいので

残りの新作プラモの写真のレポ、いきまーす!!

MGの次はPG!

20141123_gpwc20104_0061a.jpg

そうそう、各ブースでこういったスタイリッシュな看板があったんです。看板・・・?看板で合ってるのかな(アワワ

PGといえば、コイツの全貌がついに明らかにー!

20141123_gpwc20104_0062a.jpg

20141123_gpwc20104_0065a.jpg

※アングル悪いの、許してくだされ。

ユニコーンガンダム!!

別売りでLEDキットもあるそうですヨ奥様旦那様!!

確か12000円くらいだったかな!なんてこったい!!!

PGユニコーンガンダムは確か2万円くらいだったかな!

合わせてさ ん ま ん え んんん!!!!

というわけで、見て満喫してきました。。。

20141123_gpwc20104_0068a.jpg

20141123_gpwc20104_0072a.jpg

電飾モデラーの方々でしたら、一万円もかけずとも同等もしくはそれ以上のレベルの電飾を

施してしまうと思います!

このキットがあれば電飾初心者でも手軽に組み込めるのはイイナって思うけど、

正直別売りで一万円は高いなぁ(T_T)

かっこいい電飾ユニコーンとさようならして、続きまして

20141123_gpwc20104_0073a.jpg

RG!

20141123_gpwc20104_0075a.jpg

RGは本当に美しいですね・・・!

20141123_gpwc20104_0076a.jpg

20141123_gpwc20104_0077a.jpg

20141123_gpwc20104_0078a.jpg

20141123_gpwc20104_0079a.jpg

スカイグラスパーのRGあるんですね!

ガンプラも戦艦のモデルを作って欲しいのになぁ。

20141123_gpwc20104_0081a.jpg

ジャスティス!大好きな機体の一つです!!

アスランが好きなんです、アスランも中の人も(CV:石田彰さん)♪

RGのジャスティスも作ってみたいなぁ。

20141123_gpwc20104_0082a.jpg

種・種デスは賛否両論ありますけど、私は割と好きな作品です。

まぁ、場面使いまわしがいっぱいあったりちゃんと作る気あるの?!と言いたくなっちゃいますがね。

RGのところも人がびっしり!動く気配がないのでさっと撮って移動!

RGの次は芸能人ガンプラというコーナー。

SKEの3,4人、セカオワのピエロ(←雑でスミマセン)とか、片桐仁さん、MayJさん、

エグザイル?Jソウルなんたらの誰か(←雑過ぎてスミマセン

斬新なガンプラが展示されてました。

お一人だけ撮影。

20141123_gpwc20104_0084a.jpg

20141123_gpwc20104_0083a.jpg

私自身、このコーナーはつまらなかったのでスルー!

だって、彼ら自ら作ったとは思えなかったんですね。

他に作った人がいるはずです。

なのに明記されてない。

もしかしたら作成は○○、って書かれてたかもですが

全く見てないので分かりません。

ただ、片桐仁さんは「川口名人にイメージを伝えて作ってもらった」旨、ツイッターでつぶやかれてました。

このコーナー、「芸能人がオリジナリティいっぱいのガンプラを考えました」というだけだと思います。

違ってたらごめんなさいね。

だってね、あまりにも上手なんです。かっこいいんです。

本当に作った方もいるかもしれませんけど、どう考えてもアイドルとかメイジェイさんが

ゼロから組んで表面処理して塗装して、しかもオリジナルなカラーリング施すって

全く想像つかないし、やらないでしょ?っていう、穿った見方しちゃいました。

芸能人ガンプラコーナーでもかっこいー!と素直に思った作品ありましたよ。

でもね。

「自分で作ったガンプラじゃないのにドヤ顔で写真付きで解説されててもね」って思ってました、すいません。

というわけで、メインのファイナリストの皆さんの作品のご紹介を

次回からスタートします!