<娘・模型製作記>キャッスルクラフトコレクション ディズニー アナと雪の女王

皆さん、こんにちは!

娘が夏休み中に仕上げた模型は3つ。

そのうちの一つ、アナと雪の女王のお城を紹介いたします。

組立説明書に従って製作。

20160709_castle_0001a.jpg

20160709_castle_0002a.jpg

20160709_castle_0003a.jpg

20160709_castle_0004a.jpg

20160709_castle_0006a.jpg

基本的に難しい工程はないです。

ランナーからも簡単に外れる構造。

ちなみに、ランナーがとってもキレイなんです。

20160709_castle_0007a.jpg

アナ雪なので雪の結晶がデザインされてました^^

手近なところにあったノートに合わせてみたら、

20160709_castle_0008a.jpg

さらにおとめちっくにw

(ちなみにこのおとめちっくなノートは私の模型専用ノート)

どんどん組んでいきます。

20160805_castle_0001a.jpg

20160805_castle_0002a.jpg

説明書通りに組んでいけばなんの問題もないのですが、

何か所か、娘の力が足りずしっかりはまらない所も。

そういう場所は私が手を貸しましたが、

基本的に娘一人で作りました。

20160815_castle_0001a.jpg

ニッパー必要ないとはいえ、使ったほうがきれいに切り取れます。

夏休みの模型製作の一コマ。

20160815_castle_0002a.jpg

一つのテーブルで、私と娘でそれぞれ黙々と製作w

ニッパーの使い方もだいぶ慣れてきた娘。

20160815_castle_0003a.jpg

あとは、説明書に慣れていけばいいかなと。

まだ、読み進め方がよく分からないみたいなんですよね。

そんなこんなで完成!!

20160819_castle_0007a.jpg

内部にLEDライトが付属されており、電池いれれば光る仕組み。

まだ光ったとこみてないんですよね。

(電池買ってない(;´Д`)

そういえば、最近のアンケートハガキ。

切手貼る部分まで・・・

20160815_castle_0004a.jpg

ランナーデザイン!凝ってるなぁ☆