<娘・模型製作記>デカール貼り

皆さん、こんにちは!

夏休み中の娘の模型作品・その2

以前模型屋さんの組立体験会で作成したガンダム

20160503_gundum_0008a.jpg

(これは、体験会当日の写真)

こちらに、デカールを貼ることにしました!

20160809_rx78-2_na_0001a.jpg

左のMGガンダムを見せて、「こんな風にデカールというシールを貼っていくと、もっとかっこよくなるよ!」と説明。

何を貼るかは本人に任せました。

20160809_rx78-2_na_0003a.jpg

娘、初デカール

今回は2パターン使いました。

水転写と擦って転写するタイプ。

20160809_rx78-2_na_0004a.jpg

左肩の数字、<78-2>ではなくて<7-29>にしたのは私の提案。

娘の誕生日を貼りつけてみましたよ(*´ω`*)♪

貼ったのは娘。

こんな感じになりました。

20160819_gundum_0005a.jpg

20160819_gundum_0008a.jpg

「おうま!おうま貼るー!」と、娘が一番気に入ったデカールデザインがコレ。

結局、10か所貼ったか貼らないかというくらいかな。

デカール貼りは集中力いりますしね。

慣れてきたら、もっとたくさんできると思います。

私自身は、オリジナリティなデザインとかアイディアを考えるのが苦手なのですが

娘は柔軟な感性があるようなので、好きなところに好きなデカールを貼る楽しみというのを

どんどんしていってもらいたいですね^^