スター・ウォーズ 1/12 C-3PO 製作<その1>

皆さま、こんばんは!

地元模型店さんの模型コンテスト用作品その1

C-3POを製作してました。

20160410_mokei_0001a.jpg

(隣で娘がSDガンダム作ってます)

20160410_c3po_0001a.jpg

アンダーゲートが多かったですね。

塗装をどうしたもんかなぁと悩みましたが、

ここだけ塗装しました。

20160414_c3po_0001a.jpg

お腹の配線。

20160525_c3po_0001a.jpg

途中経過。

あと、ここも塗りました。

20160812_c3po_0003a.jpg

手のひら。

配線と手のひらは、専用のデカールが付属してるのですが

これを貼るほうがすごい大変というか、きれいに貼るのがものすごく難易度高い気がしたので

頑張って塗装してみました。

塗装はしなかったのですが、元々のキットの状態がピカピカ新品なので

これをどうにか脱・新品!を目指したくてやってみたのがコチラ。

20160813_c3po_0001a.jpg

Before

(でも、右のパーツだけ処理してしまってます。左は本当にBefore)

20160813_c3po_0002a.jpg

After

スポンジヤスリで少しずつ擦っていきました。

20160813_c3po_0003a.jpg

顔・Before

20160813_c3po_0004a.jpg

顔:After

20160815_c3po_0002a.jpg

足:ビフォーなのかアフターなのか分からない(;'∀')

20160819_c3po_0001a.jpg

腕:左→Before 右→After

20160815_c3po_0003a.jpg

こんな感じで少しずつ削っていきました。

20160819_c3po_0005a.jpg

膝裏の配線はこんな感じに。

配線を筆塗した際、どうしてもはみ出てしまって。

そこはデザインナイフでちょっとずつ削って修正しました(;'∀')

20160815_c3po_0001a.jpg

で、初めてナイフの先が欠けた!!←どんだけ使ってないんだって話ですが(;´Д`)

で、初めて刃を交換しましたっ!!

どうやって交換するのか分からず、しばらく悩んでしまいました。

回すんですね・・・(;'∀')

ヤスリで擦った後、ゴールドでうすーく筆塗してみました。

20160820_c3po_0001a.jpg

Before

20160820_c3po_0002a.jpg

After

20160820_c3po_0003a.jpg

後ろ側のAfter

ここまでやりましたが、まだピカピカ感が強くて。

もうちょっとやったほうがいい気がしたものの、

「足りないなぁ」くらいで止めておくことにしました(;'∀')ダメ?

一応完成!

完成後、さっそく娘のテリトリーに拉致されるC-3PO

20160819_c3po_0002a.jpg

自分で作ったレゴのお部屋に招待してましたw

次は、完成写真をUPします。

ピンボケ写真ですがよろしければ御覧ください(>_<)