ガンプラ組立体験会に参加してきました!

皆さま、こんにちは!

連休いかがお過ごしでしょうか?

昨夜から娘が発熱してしまったので、残りのお休みはお家でのーんびり過ごすことになりそうです。

さて、発熱した日の昼間は地元の模型屋さんのイベントに参加してきました。

20160503_gundum_0001a.jpg

20160503_gundum_0005a.jpg

20160503_gundum_0007a.jpg

パーツ数は、ランナー二枚。かなり簡略化されているものの、出来上がりは・・・

20160503_gundum_0008a.jpg

完成度高いです!!

ランナーから手ではずせますし、ニッパー使ったことないお子様でも気軽に作れるガンダム

体験会ということで、特別な模型だったのかもしれませんね^^

はじめて自分で作ったガンダムにご満悦の娘♪

20160503_gundum_0009a.jpg

右手にガンダム、左手には「ふたりはプリキュア」のアイテム。

ちなみに、組立にかかった時間は1時間くらいでしょうか。

娘はまだ自力で説明書を読み進めないので、

私が説明→自分でパーツ探す→いきなりはめる→間違える→私、はめ直す・・・

という流れでした(^_^;)

でも、7割くらいは娘が自分で頑張って作ったガンダムです!

がんばったね!

1時間弱集中することも大変だったと思います。

模型屋さんのお兄さんにも褒めてもらえて良かったね♪

さて組立体験会用ガンプラの中身をご紹介!

20160504_gundam_0001a.jpg

箱絵。

20160504_gundam_0002a.jpg

20160504_gundam_0003a.jpg

箱サイド。「次はHGへ!」という誘導がステキww

20160504_gundam_0005a.jpg

20160504_gundam_0006a.jpg

説明書。

とても分かりやすく作られていました。

ちなみに・・・

20160504_gundam_0004a.jpg

上:娘が作ったランナー残骸と箱。

下:私が模型屋さんにいただいた分。

というわけで、なんと店員さんの御好意で一箱いただいてしまいました!!!

※参加条件は「中学生以下」です(爆)

娘とお家でゴロゴロな休日になりそうなので、ゆったり作ってみようかと思います。

楽しいイベントに参加できてとても良い時間が過ごせました^^

一緒に作っていた小学生4年生くらいかな?の男の子二人は2,30分くらいで作っちゃってました!

ランナーからパーツぜーんぶ外して組んでた!

すごいなーって思ってチラ見してましたw

私、全部はずしたらどれがどれなのか分からずオロオロするので、絶対できません(^_^;)