最近買った漫画など。

皆さん、おはようございます。

最近買った漫画と最近じゃないけど買った漫画です。

20160328_manga_0002a.jpg

まずは、

シャアの日常・4巻」

魔法使いの嫁・5巻」

どちらも安定の面白さですね!

魔法使いの嫁はアニメ化もされるとのことで!

こちらもとっても楽しみです^^

20160328_manga_0001a.jpg

それと、ガンダムUCの小説・5巻6巻

実は、原作は途中までしか読んでいないのです。

UCの小説版を読みだした頃がちょうど娘を妊娠してる時で。

途中、マリーダさんの幼少期の話に触れたところでどうしても読み進めることができなくなってしまって。

今読んでも同じ女性として嫌悪感甚だしくとても辛い描写ではあるのですが、

読むことができないほどではないです。

やはり妊娠中はメンタル等色々不安定になりますね。

アニメだけでなく、様々なテレビのシーンを見ることもできない時期でした。

そういえば、ハガレンの漫画もアニメもダメでしたね。

ちょっとした流血シーンもアウトでした(^_^;)

漫画ではないのですが、これ娘に。

20160329_manga_0001a.jpg

アニメイトおそ松さんグッズを購入した人への特典。

ちょうど品切れになってしまったらしく、整理券みたいのをいただき

後日受け取りに行ってきました。

娘は十四松さん推し・・・さて誰が出るかなー??

20160329_manga_0002a.jpg

娘、歓喜!!!よかったねぇ♪

ただし、裏の就活カードの文字は「十四松」以外読めなくて

全部私が音読しましたwww

それと、こちら。

20160602_manga_0002a.jpg

銀河英雄伝説・2巻」

アルスラーン戦記・5巻」

ダンジョン飯・1巻」

英伝2巻、出ました!

少しずつ藤崎版に慣れていきたいなぁというトコロです。

キャラが幼く見えてしまうんですよね(^_^;)そのうち慣れるのかな。

20160602_manga_0003a.jpg

初版の特典なのかな?ポーストカード入ってました。

ダンジョン飯はなぜか娘のリクエスト。

どういう話?って聞かれたので私もざっくりとしか知らないので

ドラクエに出てくるようなモンスターを倒してご飯にして食べちゃう話だよ」

って言ったら(違ってるかも・・・)

「モンスター好き!」「ドラクエ好き!」とものすごく興味津々。

まぁ、絵をぱらぱら見るだけでも楽しいと思うし

分からない文字は聞いてくるだろうし、

ダンジョン飯はルビなしです)

いずれ私も欲しいと思ってた漫画なので購入しました。

20160602_manga_0001a.jpg

鳥山明 ドラゴンクエストイラストレーションズ」

アマゾーンでは完売状態で予約もできず重版を待ってたところでしたが

地元の書店で普通に平積みされてました!

良かった♪

というわけで、ここ数カ月で購入した本のご紹介でした。