5歳の娘のカタカナ修行と落書き。

皆さん、こんにちは!

娘が園で人形劇をするそうで。

そのお人形に着せる洋服を作らねばいけないというミッションを遂行しています。

でも、まだ布を裁断しただけなんですけどね(^_^;)

お裁縫苦手なので、困ったものです・・・

娘5歳。平仮名は全て読めます。でもカタカナはちょっと苦手。

なので、カタカナのドリルを毎日やってます。

(ちなみに、「とけい」のドリルもやってる娘)

20160501_na_0001a_201606090947449d6.jpg

20160429_na_0007a_20160609094743020.jpg

「エヤホーン」

違ーうww

こんなかわいい間違いも、今のうちだけですねw

ひらがなは得意なので(←娘の中で)、時々色々貼られてます。

こんな風に。

DSCN1816a.jpg

他愛ない言葉を書いたものなんですけど、やたらにかわいくてですねww←親ばか

ほら!!

DSCN1819a.jpg

「ききらら」

「きじ」←うちの目の前の空き地によく出没するので。

「すぬぴ」

・・・

すぬぴ!!!

すぬーぴーってまだ書けないところもかわいいぞ!!!

DSCN1821a.jpg

「きじ」の隣は「うさぎちゃん」

DSCN1820a.jpg

「くまちゃん」←所謂、拗音のサイズが上手く書けなくてやたらに小さくなってるところもかわいいぞ!!

「らいおん」←「ん」って難しいよね。がんばって書いた「ん」

DSCN1815a.jpg

くま うさぎ すぬぴ らいおん

思いつきで書いたんだろうなぁ。面白いなぁ。

次はお絵描き

DSCN1823a.jpg

これは、「どうなつ」と書いてあり「ドーナッツ屋さん」らしいです。

お店なのに、ドーナッツが一個だけというところも面白いww

DSCN1825a.jpg

このやや不気味な絵は、ライオンがとじこめられたところ、らしいです。

なんか妙なメッセージ性を感じますが・・・大丈夫かな(^_^;)

DSCN1827a.jpg

これは、ドラえもん。けっこう特徴捉えて描けた気がします。

DSCN1828a.jpg

動物園、を描いたそうです。

うさぎちゃんとくまちゃんが囲いの中にいるんだって。

絵ではないですが・・・

DSCN1824a.jpg

娘、人生初の漢字は「十四松」

レゴブロックは、時々没頭して作ってます。

20160429_na_0001a.jpg

20160429_na_0003a.jpg

付属の作り方を見ながら、時々私が教えつつ作ってました。

完成した家に、大好きなジェラトーニちゃんを招待したらしい。

20160429_na_0004a.jpg

反対から見ると・・・

20160429_na_0005a.jpg

巨大ネコがのぞいてるぅぅぅぅぅぅ!!!

こんな感じで娘はすくすく育っております。