セーラームーン展に行ってきました。

皆さん、こんにちは!

5月のことですが、六本木で開催されてるセーラームーン展に行ってきました♪

娘、セーラームーン大好きなんです^^

多分プリキュアより好きなんだと思います。

20160523_moon_0002a.jpg

六本木ヒルズ周辺にあったポスター前で。

※5月に上の前歯が抜けました。記念に目だけ隠した写真にしてみましたw

お間抜けでかわいいww

展示会場は、撮影可と不可のエリアがありました。

20160523_moon_0013a.jpg

20160523_moon_0010a.jpg

20160523_moon_0003a.jpg

美麗な絵がいっぱいでした!!

過去のグッズもたくさん展示されていました。

20160523_moon_0022a.jpg

この時期のアニメ雑誌はもれなく処分してしまったんですよね・・・今考えると本当に勿体ないことを!!!

20160523_moon_0034a.jpg

娘が最近お気に入りのムーンカリス。

20160523_moon_0037a.jpg

展望台での展示なので景色がすごく良いです。

20160523_moon_0039a.jpg

ムーンセレニティとエンディミオン様。衣装がすごい美しかったです!

20160523_moon_0041a.jpg

このポージングは、ジュピターverだそうです。いつの間に色々ポージングを覚えたんだろう・・・。

母娘とで恥ずかしげもなくこんなポーズで写真撮ってきました。

20160523_moon_0008a.jpg

娘があちこちでナイスなポージングで写真撮ってるので、

会場にいたセーラームーン好きなおねいさんたちに

「決まってるね!」とか「かっこいいね!」とかお声がけいただきまして。

ありがたいことでございます^^

本人、得意げでした(爆)

20160523_moon_0045a.jpg

ほんと、原作絵は美麗です!!

20160523_moon_0048a.jpg

このポージングは、大好きなヴィーナスと同じポーズをしたみたいです。

娘、ヴィーナスが大好き!

この絵は、最近CMでやってるチョコラBBverみたいです。

ちょっと絵柄が違いますよね。リバイバル版のクリスタルともなんとなく雰囲気が違う気もします。

平日だったのでさほど混んでいませんでしたが、グッズ売り場はなかなかの盛況ぶりでした!

娘が選んだグッズ。

20160523_moongoods_0001a.jpg

ヴィーナスのパズルとセーラームーン展のキーホルダー。

あと写真にはないのですが、万華鏡キーホルダーも選んでました。

20160523_moongoods_0002a.jpg

キーホルダー、すごくステキなんですよ♪

私セレクト。

20160524_moongoods_0001a.jpg

シール2種類、絵葉書セット、クリアファイル1種、コミックメモ

自分としてはけっこう抑えたつもりなんですけど・・・。そこそこなお値段いってしまいました(^_^;)

あと、初日で完売・転売屋に買い占められた「ムーンスティック・ROPPONGI EDITION」ですが

入場者限定でグッズ購入時に注文できました。

支払をする際、ムーンスティックの代金も一緒に支払うと

申し込みはがきがもらえるので、後日投函すればOK!

まだ届いてませんが、到着が楽しみです♪

ちなみに、平日限定でネームシールが作れるんですが長蛇の列でやめました(^_^;)

これも平日限定なのかな?

20160526_moon_0001a.jpg

会場でプロカメラマンさんが撮影してくれました!

もちろん有料でーす(^_^;)

こんな感じです。

20160526_moon_0002a.jpg

20160526_moon_0003a.jpg

セーラームーン展と日付も入ってます。

ちなみに左のハガキサイズは無料。大きい写真にすると有料。

もちろん有料を選びましたよ(爆)

プロのカメラマンさん、さすがプロだなぁと。

ポージングや立ち位置など的確に指示してくださいまして!

撮影時の掛け声は

「スカーーイ!ショットッ!!」でしたww

自然と笑っちゃいますねww

というわけで、セーラームーン展のレポでした。

あ!あと、ちびうさコラボカフェはこちらも長蛇の列だったので断念!

平日でもなかなか混んでました。

土日どっちかで夫も誘ってもう一回行こうかなって思ってたんですけど

夫に「絶対ヤダ!」って断られましたー(^_^;)

今週末6/19まで開催してますので、ご興味ある方はぜひっ!