映画「ガンダムUC episode7」を見てきました。

皆さま、こんにちは。

昨日、「ガンダムUC episode7」を見てきました!

Aanjx3iM.jpg

内容には触れませんが、とにかくものすごく・・・泣けました。

宇宙世紀という壮大な時間を感じ、あらゆるところで泣いてました。

UCが劇場で公開された頃はお腹に娘がおり、とても外出できる状態ではなくて劇場で見ることを諦めてました。

元々持病があり子供を授かること自体なかなか難しかったわけなのですが(持病が悪化したり合併症が増えたり、最悪流産の懸念)、

主治医から許可がおり無事に授かった後もやはり持病が悪化してしまったり、

一時期自力で歩行が全くできなくなってしまい車椅子生活になったこともあり、

絶対安静状態で外出することが難しい日々が続いてました。

そして、先日公開された最終章。

行きたくても行けなかった劇場公開。

やっと見に行くことができて、本当に嬉しかったです。

UCはMS戦の描き方がとてもかっこいいですよね。今回も随所にそれを感じました。

あと、声優ヲタなので声優さん方の素晴らしい演技に震えてましたw

ミネバ役の藤村歩さんの滑舌の良さと高貴で威厳のある口調は、いつ聞いてもうっとりしてしまいます。

私もミネバ様に叱咤激励されたい(←え

個人的には、リディ役の浪川大輔さんとアンジェロ役の柿原徹也さんの演技が心に残ってます。

二人とも「狂気」に取りつかれてしまう点で共通してると思ってるのですが、浪川さんと柿原さんの演技により

ただの「狂気」ではなく、根底にある「悲しみ」がものすごく伝わってきて・・・。

狂気というのは悲しさも伝わってくるんだなぁと思って、ただただ泣けました。

UCは若者だけでなくアラフォーアラフィフ、ご老人が活躍するという点でも素晴らしい作品だとw

世代交代が上手く描かれてるとも感じました。

声優さんのことで特筆するならば、やはり永井一郎さんのお声を銀幕を通して聞くことがきたことは感無量でした。

それと、鈴置洋孝さんのお声もまさか聞けると思わなかったので、本当に感激しました。

本当は代休をとった夫と見に行く予定でしたが、出張になってしまい一人で行ってきましたw

ちなみに劇場内には、女性は私だけでしたよ・・・。しょんぼり。

グッズですが、MOVIXさいたまにはほぼ残ってませんでしたorz

買ったもの。

y2_pzUWg.jpg

パンフレットとストラップ。

ストラップは、このフル・フロンタルのしか残ってませんでした。

一番欲しかったのは、トランプだったんですが売り切れちゃったそうです。残念。

あと、

KEyPhlpX.jpg

今までのプログラム。完売しちゃってた分もあったのでコンプリートはできませんでしたが、それでも嬉しいです^^

あとなぜか・・・

6tuW64v7.jpg

ToQkgRKs.jpg

相棒グッズ♪

大好きなんですよー、相棒!

上の写真の「決定稿ノート」は、なんのことはないただの真っ白いノートでした・・・。ま、記念ということで(^_^;)

ノートと一緒に映ってるのはメモ帳なんですが、

ehduSDXn.jpg

シールとメモとマグネットが一体化になってるらしくて!!!

これは嬉しい♪

私、マグネットコレクターなのです。

MOVIXさいたまでは、駅から劇場までの道すがら公開中の映画のポスターが飾られてるのですが、

JuJaAa4V.jpg

相棒、サイン入り!!!すごいーーー!!!

そして、ガンダムUC

q2NGh2kk.jpg

こちらもサイン入り!!!きゃーーーーー!!!!

aFpiBpUD.jpg

バナージ役の内山昴輝さん!

BBqm6vow.jpg

ミネバ様役の藤村歩さん!

NVa30vKO.jpg

リディ役の浪川大輔さん!

ZsEYBai4.jpg

福井晴敏さん!!ハロがかわいいー♪

こちらは・・・

lGDnijz1.jpg

どなたが書いたのかは分かりませんが、5/18にMOVIXさいたまで舞台挨拶があったのですね!

いいなぁ、行きたかったー!

久々のお一人様時間、満喫いたしました!

娘のお迎えに行ってくれた母に感謝です☆