秩父、SL見学と「あの花」ラッピング電車

皆さま、こんにちは!

どうも天気がスッキリしませんね。私も娘も咳が止まらなくて困っております・・・(>_<)

先週末、秩父へ行ってきました。

曾孫と会えて祖父は嬉しそうでした^^

そういえば、SL見たことないね!という話になり、急遽見てきましたー。

RB85riRg.jpg

秩父駅で入場券を購入したのですが、SL用の記念乗車券!オマケのSLペーパークラフトつき^^

j5mUqaZP.jpg

隣駅は「お花畑」と言います。かわいらしい駅名です!

さて、SL。

秩父駅では5分ほど停車しており、その間に撮影できます。

Q7YFTph_.jpg

他の方の邪魔にならないよう、そして譲り合いつつ、気持ちよく撮影できました^^

HRC6izyP.jpg

黒い煙が吹き出し、とても迫力ありました。

6f7Vx4K_.jpg

PjU365bG.jpg

出発するときは、白い煙(蒸気??)と黒い煙が両方出てました。

いつか乗ってみたいですねー!

qE6zgHEu.jpg

このプレートは、イベント時は違う色になるらしいです。この時は黒プレートなので通常版だそうです。

SLを見送ってから、ふと線路を見ると・・・

あれ?

DleDDdCI.jpg

あれあれっ?!

faKFwxe5.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のラッピング車両が停車していました。

一両に二枚あるイラスト、全てが違うという凝りっぷり!!

ygdMcqev.jpg

KrWxOVVt.jpg

0Msr3sup.jpg

OvVamQat.jpg

vI23CjN0.jpg

Zkc7GAC_.jpg

4EeGKA4p.jpg

cbCsBSrf.jpg

全部で8枚のイラストでした。どれもかわいいですね^^

XSUS49gX.jpg

ミラーに映るラッピング車両。

私が車両撮影してる間、夫と娘はベンチで待っててくれました(^_^;)スミマセン!

そういえば、秩父駅にある地場産センターには「あの花グッズ」がたくさん販売されてるんですが、

入口には・・・

0XWPMC4e.jpg

ユキアツくんパネルがありますww

娘に、「ユキアツくんと写真撮ってあげるよ」と言ったら拒否されました・・・。

多分、色んな場所にパネルがあるんじゃないかなーと思います。

どこに何があるのかは把握してないんですが、たまたま検索してたら、ちちぶ銘仙館には女子3人の銘仙姿のパネルがあるらしいです♪

見たかったー!!

サイトはこちら→

というわけで、偶然にもラッピング車両を見ることもできて嬉しかったです^^