GBWC2017 行ってきました!<その2>

※先週体調崩しており書きかけでした( ;∀;)

ファイナリストの方々の作品です。

写真の腕前ないので、割と上手に撮れた写真だけ掲載します(;_;)

ですので、全部の作品はないかも・・・。

ジュニアコースの作品。

ジュニアとは思えない作品ばかりで、毎年驚かされます。

20171126_gbwc_a_0022a.jpg

こちらの作品は、塗装がとっても美しかったです。

kazuboさんに教えていただいてよーく見たら、

デカールではなくて手書きでした!!スゴイ!!

20171126_gbwc_a_0024a.jpg

ジュニアコース優勝のめいちゃんの作品。

今年がジュニアラストだったそう。ラストを飾るにふさわしい、本当にかっこよい作品でした!

20171126_gbwc_a_0030a.jpg

ジュニアコース準優勝。

以前の作品とストーリーが繋がってるという、とても凝った作品でした。

アッガイが魂になってふわぁっと出てきてるところ、娘が気に入っていました。

周りを固めるMSがかっこいい!

オープンコース。

20171126_gbwc_a_0034a.jpg

20171126_gbwc_a_0036a.jpg

準優勝の作品。

写真が曲がってますね(;'∀')

20171126_gbwc_a_0037a.jpg

ガンタンクってかっこいいなぁと感動しました!

20171126_gbwc_a_0040a.jpg

20171126_gbwc_a_0042a.jpg

メキシカン?ガンマン?ユニークでかっこいい改造だなぁと!

20171126_gbwc_a_0032a.jpg

みやかーさんの作品。

下からの電飾を活かすため、あえて展示ケース上のライトは消しているそうです。

20171126_gbwc_a_0043a.jpg

20171126_gbwc_a_0044a.jpg

20171126_gbwc_a_0045a.jpg

たくさんのMSだけでなく、整備士のフィギュアがあちこちに!

動きがそれぞれ違っていてとても細かい造形でした。

20171126_gbwc_a_0049a.jpg

バトルの瞬間を切り抜いた作品。切られてるところとか、周りのMSの動きとか、躍動感がスゴかったです。

20171126_gbwc_a_0052a.jpg

20171126_gbwc_a_0054a.jpg

オープンコース優勝作品。

大きな大きなデンドロビウムを、レギュレーションのサイズに合わせてカットしたのだそうです。

20171126_gbwc_a_0109a.jpg

20171126_gbwc_a_0110a.jpg

後ろから拝見したところです。

凄腕モデラーさんはデカールも「貼った」感が全くない。どうしたら「貼った」感がなくなるんでしょう(>_<)

その3へ続く。