GBWC2017 行ってきました!<その1>

皆さん、こんにちは!

ブログが放置気味で申し訳ないです。

ドラクエ11の記事も書きかけですね(;'∀')

その前に!

先日の日曜日、お台場ガンダムベース東京でGBWC2017の作品を拝見してきました。

20171126_gbwc_a_0116a.jpg

ブロ友さんのkazuboさんがファイナリストに!一昨年はアキバでお会いしたんですけど今年はお台場で♪

前日にご連絡をいただき、入り口にあるこちらのフィギュア像で待ち合わせです^^

20171126_gbwc_a_0012a.jpg

暗い・・・。

20171126_gbwc_a_0013a.jpg

アップで撮ってみました。

kazuboさんとアニ鉄さんという豪華メンバーでGBWCの作品を見学です。

ファイナリストと一緒に見学って、超贅沢ですよね!!!!

あ、ちなみに娘と夫もご一緒させていただきました^^

Twitterなどで作品の写真は拝見してるという方も多くいらっしゃると思いますが

私のつたない写真もよろしければ・・・

kazuboさんの「一閃!スレイプニルの蹄」

20171126_gbwc_a_0015a.jpg

20171126_gbwc_a_0016a.jpg

20171126_gbwc_a_0017a.jpg

20171126_gbwc_a_0020a.jpg

20171126_gbwc_a_0070a.jpg

20171126_gbwc_a_0073a.jpg

20171126_gbwc_a_0075a.jpg

作品の制作のお話を時々お知らせいただいて、どんな作品になるんだろうとワクワクしていました。

鉄血二期後半の正にベストバウト。

「一瞬」を切り取るってスゴイですよね・・・。

印象深くてもなかなかそれを切り取り具現化するってできないです、私には(;'∀')!

レリーフは全て手彫りであることや、波しぶきの表現、

写真にはないのですが、マクギリスのフィギュアも!

マッキーのフィギュアはなかったのでセイラさんをベースに造形したそうです!!

ドロオフの皆さまといい、kazuboさんといい、とんでもない神の手をお持ちの方ばかり!

今回の展示では、後ろ側もしっかり見学できる仕様になっていました。

モデラーさんは皆さん全方位しっかり作りこんでいらっしゃいますからね。見逃せません!

kazuboさんの作品も・・・

20171126_gbwc_a_0102a.jpg

20171126_gbwc_a_0103a.jpg

紋章が素晴らしい。

マスキングなしだそうです。スゴイ・・・!!

kazuboさんの解説付きという贅沢三昧な見学を終え、ランチをご一緒し、等身大ユニコーンガンダムも一緒に見学という

なんとも贅沢なお台場タイムでございました(*´ω`*)♪

貴重なお時間ご一緒してくださり、お二人には感謝です(*^-^*)

続きます☆