<演奏動画>フリージア/Uru「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

やっと「フリージア」をUPいたしました。

この演奏を撮影した時はいつも通りに弾いてるんですけど

後日、娘の先生と連弾しながら「姿勢」の話になりまして。

いい姿勢はいい音を呼ぶ、という。

美しい姿勢の演奏家は見た目にも美しいですしね。

今後はちょっと姿勢にも気を付けて演奏してみようと思いました。

でも長年の癖を直すのって難しいんですよね(;´∀`)

私は猫背気味なので、少しでも背筋が伸びるよう気を付けてみようと思います。

姿勢といえば、最近「ボールルームにようこそ」というアニメにはまりまして。

競技ダンスのアニメなんですけど、そこでも姿勢について描かれてます。

スポーツ競技、演奏、姿勢って大事だなーと気づかされたここ最近でした。