やっと初詣!

みなさん、こんにちは!

節分も過ぎましたが、幼稚園で作ってきた鬼のおめん・・・というか被り物。

20170204_na_0003a.jpg

先日、やっと初詣へ行ってこれました。

20170206_na_0013a.jpg

平日だったこともありますが、さすがに空いてました(爆)

20170206_na_0007a.jpg

20170206_na_0003a.jpg

地元サッカーチームの祈願絵馬。大きい!

20170206_na_0018a.jpg

お池にはカモさんと鯉がいっぱい泳いでました(*´ω`*)♪

昔は亀がいっぱいいたんですけど、一匹も見かけず。

この場所は氷川神社の境内にある宗像神社の脇です。

池に近いので、カモとか鯉とか寄ってきますw

20170206_na_0022a.jpg

同じ境内にある稲荷神社にもお参りしてきました。

キツネのポーズしてるようです。

この日は初詣と娘の入学式用の服を買うのがメインミッションでした。

どちらも無事に完遂でき一安心・・・!

本屋さんで、娘が欲しがってたこちらを。

20170206_hon_0001a.jpg

ホントは、最近はまってる「ナウシカ」の絵本を買ってあげたかったんですけど

もののけ姫と同じく上下巻だったので、重量と予算的に「えっと、今度ね!」と誤魔化して

ラピュタにしてもらいました(;'∀')

近頃は毎晩ラピュタを読み聞かせしてます。

シータのセリフだけ娘が読んでますw

あと、アニメイトでガチャガチャ。

20170206_na_0025a.jpg

娘の中ではアニメイト=ガチャガチャがいっぱいあるところ、になってるようですねー。

そんなこんなでお出かけは無事終了!

先日体調不良で断念した目的が果たせて、本当に良かったです(*^^)v

20170206_na_0024a.jpg

今週末、娘は園のお別れ遠足で某スキー場へ行きます。

親の付き添いなしの遠足は初めて!

もちろん先生総動員、係のお母さんたちも数名いらっしゃるので安心ですが

やはりなんとなく心配ですね(;'∀')

たくさん楽しんでお友達といっぱい思い出作ってきてもらいたいです♪