おそ松さんと銀英伝

皆さん、ご無沙汰しております。

ダークサイドから還ってきました。

でもまだちょっとダーク♪

ダークな時を癒すのはヲタ成分!ということで。

20160311_manga_0001a.jpg

何年ぶりに買っただろう、アニメージュ

付録目当てです!!

20160311_manga_0002a.jpg

おそ松さんトランプが付録でした。

娘、大喜び!

20160311_manga_0003a.jpg

20160313_manga_0001a.jpg

娘と神経衰弱。

かつて、「神経衰弱の神様」と謳われた私ですが、年には敵いませんねー。

記憶力が衰えてまくってて、娘に完敗です。

20160313_manga_0002a.jpg

20160313_manga_0003a.jpg

絵柄が全部違うという、おそ松さんトランプ。これはあの話だねーとか言いながら遊べます。

幼稚園がお休みの日に娘とデートして買ったもの。

20160303_manga_0001a.jpg

おりがみケース。そんな優れモノがあることを知りませんでした!

これで散逸した折り紙がすっきり収納できます。

最近の折り紙は色んな種類あって、ビックリです。大人も楽しめますね。

あと、最近のMONO消しゴム。

娘に買ったのは「ディズニーツムツム」(ゲームは知ってるけどプレイしたことないです。ガラケーなので。テヘ)

の絵柄。

他にも色んな絵柄の消しゴムありました。カルチャーショック!

20160303_manga_0002a.jpg

アニメイトおそ松さんグッズ。というか、十四松さんグッズ。

十四松推しな娘・5歳。

アニメイトには、たくさんガチャガチャあるので

大体娘と私で一回ずつガチャってます。

20160303_manga_0003a.jpg

定番のセーラームーングッズ。

20160303_manga_0004a.jpg

撮影した場所が違うだけで、ほぼ同じアングルの写真でしたね(^_^;)

右のムーン型のは、中に水を入れて飾るタイプみたいです。

個人的に、水入れるのイヤなのでそのまま飾ってます。

20160303_manga_0005a.jpg

近所のコンビニで「お子さんにどうぞ」っていただきました。

ムーミンのマステ、かわいいです!こんなキュートなオマケがついてた事があったんですね。

お茶のオマケかな?

最後に、ダークサイドに堕ちてた時買ったもの。

20160316_manga_0001a.jpg

あれ??

20160316_manga_0002a.jpg

道原かつみさん版の銀河英雄伝説全11巻+外伝。

やっぱりいいです、道原さん版。

なんで私手放したんだ・・・こんな名作!!

アンネローゼ様がめちゃくちゃイメージ通りです。

道原さん版はOVAのキャラのイメージもあまり崩さず、且つ道原さんらしいキャラ作りをしてるんだなぁと感じます。

あと、全く記事にはしてないですがPS4で「Fallout4」というゲームをやってます。

で、むかついてたのでグールとか兵士を「こんちくしょー!」って思いながら銃で撃ちまくってました。テヘヘ。

というわけで、ダークサイドから帰還しました、というご報告も兼ねて

沈没してた時のヲタライフのお話でした。