クリィミーマミ30周年記念高田明美原画展へ行ってきました!<その3>

皆さま、おはようございます。

酷い暑さですね・・・昨日なんて35度をマークしました。

私は扇風機でも凌げたのですが、暑がりミートテックを一年中身にまとってる夫はかなり辛そうで

慌ててエアコン掃除しました←夫が

高田先生の原画展の続きです。

原画展は当たり前ですが撮影不可です。

一部撮影OK。

こちら。

kbkD10Bh.jpg

会場に来場記念ノートがあり、自由に記入できます。ペンも置いてあります。

私も書きました。

axhF4RPh.jpg

字の下手さと絵心のなさが伝わったでしょうか・・・(白目)

ホントは、ネガ&ポジも描こうと思ったんですが、いざ描くとなるとできないものですね。

普段いかにイラストから遠ざかってるかを思い知りました(^_^;)

原画展、私が放送当初見かけたものが多数ありました。

アニメ雑誌月刊OUT(既に休刊)等に掲載されたもの)や、クリィミーマミのファンブックみたいのの表紙のとか!

あと、ファンブックに掲載されてたマミのプロットの原画もあって!!これは感激でした。

今のマミちゃんになる前は、茶系の髪色でフワフワのロングのユリアちゃんだったとか。

ネガ&ポジはまるで宇宙ネコのようだったとか。

今のスタイルになるまでの高田先生のイラストも直接拝見でき、ファンとしては本当に感動の原画展でした。

時を経ても、高田先生のファンタジーで透明感のある美しい絵柄はご健在で

新イラストといっても、違和感ないんですよね。

原画展は無料だったこともあり、二回も見ちゃいました♪

隣接してるショップでグッズを購入してきました。

q85c0aKd.jpg

左の変身コンパクトとルミナスターはスライド式のミラーです。めっちゃくちゃかわいい!!

真ん中は折り紙。娘にお土産です^^

右端のはミニメモ。放送当初のイラストですね!

折り紙ですが

8dqRLJAz.jpg

絵柄は4種。裏側は便せんになっていてお手紙も書けちゃいます♪

ハート型に折ってあげたら娘が喜び、毎日幼稚園に持ってってますw

それと

YYZDgcTp.jpg

ファイル3種。

左のツインテールマミちゃんは放送当初の雰囲気ばっちりですね!

それと

ijyrxfnA.jpg

高田先生のイラストによる2015年のカレンダーと缶バッチ。

原画展用の記念グッズは特にないので、こちらの二つが記念になるかと!

カレンダーのイラスト、めぐみさんソロのがあって感激でした!なかなか見たことないんですよー。

(高田先生によると、リアルめぐみさん・島津冴子さん所蔵のイラストという貴重なものだそうです)

それとガチャガチャの隣に、名前シールが印刷できる機械がありました。

bR79B5yv.jpg

印刷待ちの画面もかわいい・・・

空いてた、というか私しかいなかったので私と娘の分作りました。

5amexjsG.jpg

記念にとっておきます^^

そ、それとですね・・・!!

なんと、高田先生ご本人とお会いすることができたんですっ!!!

ちょうど打ち合わせでご来場されたようでした。

あまりの感激で思わず泣いてしまいました(>_<)

あまりにビックリしてしまい何をお話したか覚えてないんですが、

高田先生が写真で見てたのと同じでとても穏やかでふんわりした雰囲気そのままで。

お写真も撮っていただけました。ネット上にはUPしないというお約束なので、掲載は致しません。

高田先生もご自身のスマフォで私との写真を撮ってくださったのが、嬉しかった・・・!!

先生に、「何を買ったんですか?」って聞かれて

真っ先に「先生のカレンダーと缶バッチと、それと・・・」って伝えればよかったのに

何を思ったか「む、むすめがいるので、折り紙を!それとファイルとか色々かわいいです!」って・・・

私のバカー(>_<)

後でツイッター経由でそのお話を先生にしたところ、私との会話で折り紙の存在を知った、とお返事いただきましたw

子どもの頃から大好きだったアニメの生みの親でもある方とお会いできて、夢のような時間でした。

原画展、13日までです。機会があればもう一度行ってみようかな。

オマケ

なぜか・・・

U83ovFj_.jpg

ノブフーのイラストが業務用冷蔵庫(?)に!