聖地秩父より「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(たぶん)最新情報

先日所用のため秩父へ出かけておりました。

ついでに「あの花」関連の情報をいくつか仕入れてきました☆

まずは、これ!

130817_chichibu_0088a.jpg

「あの花」の聖地巡礼マップ。おそらく最新版だと思います。

中身は

130817_chichibu_0089a.jpg

秩父市内のロケーションマップ。各話のキャプ画像もあって分かりやすいです。

130817_chichibu_0090a.jpg

こちらは吉田編。

裏側は・・・

130817_chichibu_0091a.jpg

担当声優さんからのコメントつきーーー!!!声優さん好きなので、一番テンションあがりました(爆)

それとですね。今回、秩父駅に隣接してる「秩父地場産センター」に立ち寄ったんですけど、

「あの花」最新グッズが充実してました☆

入り口入ってすぐに

130817_chichibu_0052a.jpg

ファンの方からのメッセージ貼る場所。

反対側に「あの花。」のガチャガチャありました。一種類完売になってたです。

お酒のポスター、かわいい!!

130817_chichibu_0055a.jpg

色んな種類発売されてるんですね☆

娘ちゃんが「めんまちゃん、かわいいねぇ♪」とめんまちゃんのマネして自分なりのかわいいポーズしてこの場所で写真におさまりました・・・めんまちゃん、許してねっ。

ポスターとかキーホルダーも色々♪聖地巡礼かるたなんかもあった!でもけっこう高くて(2500円だったかな)断念・・・その代わりこちらを。

130817_chichibu_0084a.jpg

マグネット♪マグネット好きでけっこう集めてますっ。

街灯にぶら下がってる「あの花。」のフラッグ、先月秩父を訪れたときはほとんどなくなってましたが、今回は復活してました。

130817_chichibu_0082a.jpg

新ver☆

芝桜verも復活してましたよ(*^_^*)

それと秩父神社にご参拝したとき見つけたお知らせ。

130817_chichibu_0057a.jpg

秩父神社にて「あの花絵馬」が授与されるそうです!

8/24とのこと。

気になる方は是非ともゲットしてみてはいかがでしょうか?!

かわいい絵馬だなぁ☆

境内の絵馬も

130817_chichibu_0065a.jpg

130817_chichibu_0067a.jpg

かわいい痛絵馬がいくつかありました!

所用で割と頻繁に秩父は訪れてるのですが、こうしてアニメを通じて観光客が増えるのはすごくいいことだと感じています。

最後にローソンのちらし。

130817_chichibu_0092a.jpg

130817_chichibu_0093a.jpg

映画は見に行けないのですけど(ヤマト第七章は見に行くけど・・・)、続編も楽しみですねぇ♪

これから秩父聖地巡礼予定されてる方、新しい巡礼地マップ、ぜひともゲットしてみてくださいね♪

私は先ほどご紹介した「秩父地場産センター」でいただきました。

リンク先はこちら→秩父地場産センター