アニ玉祭、行ってきました♪

皆さんこんばんは☆

微熱と頭痛で体調が微妙なので、今日はモンハンやらずに大人しく寝ようと思っております。

でも積み漫画は数冊片付けたい・・・でも寝たい・・・。

というわけで、今日はさいたま市大宮で行われた「アニ玉祭」へ行ってきました!

公式HPはこちら→アニ玉祭

朝方は雨が降ってましたが、ほどなく止みまして晴れ間も!ひゃっふー!私、晴れ女なのです。

131019_anitama_0001a.jpg

場所は、西口の大宮ソニックシティです。

埼玉ゆかりのアニメの祭典ですので、「あの花」「神様はじめました」「らき☆すた」がメイン!

(すみません、らき☆すたは全く存じ上げず・・・。)

外は野外ステージがあって、着いた時はミスコンやってました。

元気いっぱいのレイヤーさんが思い思いのポージングで魅力を披露したり、一芸?を披露したり!

131019_anitama_0002a.jpg

室内の「第一展示場」では物販。

こちらでは、娘が最近ケロロ軍曹にはまってるためケロロ軍曹関連グッズを購入してまいりました。

毎日YouTubeで「ケロロ1期OP」と「ケロロの絵描き歌」を見てます。エンドレス。

私自身もケロロ連載当初からファンで、旦那さんとまだ彼氏彼女時代に「○×でケロロショーだって!」と情報を入手してはデートにかこつけケロロショーに旦那を巻き込んでました。

というわけで、物販をざーっと見て特に私は欲しいモノがなかったのでケロログッズだけ買って終了。

ほかにも第二展示場や第三展示場でも催し物をやってたらしいのですが、娘3歳連れなので次へ!

続きまして、隣接してる公園(鐘塚公園といいます)で開催されてる痛車フェスタを見学!

あまりじっくり見たことないので見たかったんですよ、痛車

131019_anitama_0019a.jpg

こちらは水樹奈々さんの痛車

痛いって言葉が合わないくらい、水樹奈々さんがかわいい・・・!!

ナンバーも「77(なな)」で、持ち主さんの水樹奈々さん愛を感じました。

水樹奈々さん車は2台ありました。

131019_anitama_0010a.jpg

コバトン痛車

手前のも水樹奈々さんの痛車

この時、水樹奈々さん車の持ち主さんと思われる方が、水樹奈々さんの歌に会わせてヲタ芸を披露してたんですけど、コバトンも一緒にヲタ芸披露してました。

コバトン、芸達者すぎる!!!

娘ちゃんがコバトン見かけてから、ずっと「コバトンどこかなぁ。どこお散歩してるのかなぁ」と脳内コバトン一色になってしまい、コバトンをつかまえて娘ちゃんと2ショット写真を撮影したらコバトン熱がおさまりました、娘。

他にも色々痛車あったんですけど、わからないアニメのが多くて(>_<)

アニメ好きですけども、さすがに好きなジャンルは限られてますしね。お許しください。

一番食いついたのはこちらの痛車!!

131019_anitama_0006a.jpg

131019_anitama_0020a.jpg

シャア専用痛車ですよーーーーー!!!

赤じゃないところもこれまたいい!!!

サイドの写真は、娘ちゃんとミネバ・ザビコスをしてたお姉さんとの2ショット写真なので掲載できないんですが、サイドにはシャアザクのイラストもあしらわれており、非常にスタイリッシュ且つ3倍速そうな雰囲気プンプン!!!

ミネバ・ザビ様コスのお姉さん、めちゃくちゃかわいかったです!!

最後に購入品。

131019_anitama_0023a.jpg

これずっと欲しかったんですよー♪

ケロリン×ケロロ軍曹コラボ桶♪

意外としっかりした作りで重さもあります。お風呂で使うのはなんか勿体ないので、娘ちゃんのお人形遊びツールの一つになりました。(使用例:ぬいぐるみをお風呂に入れるマネ、など)

それといただきもの。

131019_anitama_0025a.jpg

聖地巡礼マップ。

左から「あの花」(数ヶ月前現地秩父でゲットしたので2つめにw)

神様はじめました」(川越ですね♪)

あと聖地巡礼マップじゃないけど、普通に川越散策マップ。

131019_anitama_0024a.jpg

こちらも無料でいただきました。

左:あの花のウェットティッシュ

右:海上自衛隊のシール

痛車フェスに陸上自衛隊の車両も展示されてました。

もちろん痛車じゃないですよw

で、自衛隊ゆるキャラ「さいぽん」がいまして。娘ちゃんが喜んで駆け寄り、しばしさいぽんと遊んでました。

そしたら、自衛隊の広報の方かな、娘にシールくださいました♪ありがとうございます!!

1時間もいなかったんですけど、全体的に「これから・・・これからだよね!」という来年への期待を感じるイベントでした。

おそらく来年はもっと盛り上がるのではないかと!!

レイヤーさんもちらほらいらっしゃいまして、好きなキャラのレイヤーさんを見かけるとテンション上がりますね!

こういう時撮影お願いしていいのかどうか迷ってしまう小心者です。

コミケみたいにレイヤーさん広場もあるといいのになーって思いました。

ちなみに小ホール・大ホールでは声優さんが登場するコンサートなども開催されてるようです。(有料だと思われます)

というわけで、アニ玉祭一日目のお話でした☆