購入した漫画〜シャアの日常、他

皆さん、こんばんは☆

先日本屋さんへ行ったときに、娘ちゃんの絵本と旦那さんの本に紛れて私も漫画を購入しました。

買ったものはこちら。

DSCN1964a.jpg

どちらも二巻。

姉の結婚」と「昭和元禄落語心中」です。

フワっとしたキュンとくる学生主人公の恋愛ものも好きなんですが、こちらの「姉の結婚」のようにアラフォー女性の恋愛話というのもおもしろいなと思いつつ読んでいます。

「昭和元禄〜」そのものズバリ、落語が題材のお話。

主人公は刑務所を出所した模範囚。彼が慰問で訪れた落語家の落語に一目惚れし、弟子入り(押しかけですが)し、少しずつ落語を学んでいく、というお話です。

それぞれ登場人物が非常に掘り下げて描かれており、1、2巻の段階では明らかになってない部分もあって。

落語を知らなくても楽しめますし、スゴイ漫画です。

最後に。

DSCN1963a.jpg

やっと買えたーーー!!!

一気読みです。これはもうストレートに面白い!!ガンダム好き・シャア好きならツボです。

こんな人が同じアパートに暮らしてたらいいなぁ、なんて妄想してしまいます。

しかし、四六時中シャアコスしてる人がいたら(いや、この漫画の御方はコスではなく日常服なんですが)、間違いなくおかしいですけどね(^_^;)

こちらも続きが楽しみです!