ベルばら祭り。

もしかしてこのブログ、密かに終わってしまったのかと思われてたかもしれません。

そのくらい更新してませんでした(>_<)

見てみたら、最終更新が19日でしたね・・・ひぃ!!10日も放置・・・。

このところ日中もPCに向き合う時間が確保できなかったり、夜もそんな状態が続いております。

ブログ更新する時間があまりないという痛い現実。

さらにサブカル趣味もせいぜいモンハンくらいしか進んでないという、痛い状況です。

というわけで、ベルばら祭りのお話です。

お祭りってほどではないんですが、先日購入したこちら。

131020_berubara_0003a.jpg

マーガレット22号。

麗しのオスカル様が表紙!!!

しかもですね。

131020_berubara_0002a.jpg

これはすごい付録です。

漫画がまるっと一冊付録でした!!

131020_berubara_0004a.jpg

実家に当時のマーガレットコミックス版のベルばらは全巻あるんです。

当時小学生だった私に、従姉妹のおねえさんが譲ってくださったものです。

いつも遊びに行くと、ベルばらを読みふけり借りてまで読みふけってた小学時代の私。

そんな私を見ておねえさんが「あげるー♪」って!!

嬉しくて毎日のように読んでました。そりゃ、ボロボロになります・・・。

なので一巻だけとはいえこの復刻版は嬉しいー!!

ちなみに22号は、ベルばらの新作読み切りも掲載。

131020_berubara_0005a.jpg

ジェローデル様の幼き頃のエピソードでした!

ジェローデルって、当時はあんまり好きじゃなかったんですよね。小学時代の私にとっては「気持ち悪いなー」って印象でした。スミマセンスミマセン。

ただ、今読み返すとものすっごい条件の良い好男子なんですよね。

あ、条件がいいってのは「実家がお金持ち・しかも長男じゃない・しかも紳士でやさしいイケメン」ということです。気が合うかどうかや好いてもらえるかとか一番大事なところは棚の上に設置して考えております。

ジェローデル様といえば、やっぱりアンドレにショコラをぶっかけられたエピソードがツボですね。

「そのショコラが熱くなかったのを幸いと思え!」というアンドレのセリフがこれまたもう・・・!!

というわけで、こういう付録はヲタにとっては嬉しいなーと思ったマーガレット22号でした。

131020_berubara_0001a.jpg

ベルばらといえば、先日密林で「ベルばら名セリフかるた」を購入したのですが、まだ開封してなくて。

なかなかゆっくりかるたすら眺められないです。というか旦那さんに内緒の購入品なのでおおっぴらに広げられません。

名セリフかるたは「ガラスの仮面」も持ってます。

ファンにはたまらない珠玉の名セリフだらけで抱腹絶倒です←え

ではまた近々更新できるよう、頑張ります!