HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その4>

ガンダムさんのほうも、パーツ切り出しはほぼ終わったかな。

DSCN9690a.jpg

ハンマー。

とげとげのやすりがけに苦戦しました(^_^;)

ハンマー自体は合わせ目処理をするので、接着剤でくっつけました。

でも量が足りなかったみたいで、あんまりムニュッって出てこなかった。失敗フラグな予感...

DSCN9691a.jpg

シールド。

赤パーツの下についてる出っ張り、この後ちゃんと切り取りました(^_^;)忘れるとこでした。危なかった!

その他写真撮ってないんですけど、ゲートから切り離してなかった顔とか部分的な細かいパーツも切り出して

小分け袋に。

こちらも土曜日に塗装に入ろうと思ってます。

上手くできるかなー。

おまけ。

最近娘が夢中なアニメ。

DSCN9686a.jpg

ベルサイユのばら

アントワネット様のふわふわドレスにフリルやリボンやキラキラのティアラにうっとりしつつも

「おすかるさま、かっこいいね!」という4歳児。

目の付けどころがいいですね。

アニメ版を改めて見ると、序盤からジェローデル推しなことに気付きました。

原作だとジェローデルは、割と「その他大勢」な立ち位置で。

アニメでは今のところジェローデルを毎回見かける気がしてます。

セリフもちゃんとあるし。

唯一、オスカルの父がジェローデルと結婚させようとするエピソードで出番があるくらい。

(最近発売になった11巻ではジェローデルの幼少期のエピソードがあります)

この回では、オスカルに思いを寄せるアンドレ

オスカルとの事をジャルジェ准将に認められ上から目線な態度のジェローデルにショコラをぶっかけて

「このショコラが熱くなかったのをさいわいに思え!!」

って言い放つ、名シーンがあります。

拾いものですが、画像。

20140111193643.jpg

アンドレ、がんばれ。

ちなみに娘は、デュ・バリー夫人も気になるようで。

アニメ版ではアントワネットとの対立エピ以降もちょいちょい悪役として活躍するシーンが

出てきてます。

原作だと、「ベルサイユは大変な人ですこと」の回以降

あんまり登場することなく、ルイ15世死去のエピあたりで再登場するくらいだったような気がします。

アニメはなかなか大仰な効果が多用されてて

やっぱり何度みても面白いですし、4歳娘も夢中になるわけですね。

そして毎日のように「ママ、べるばら歌って!」とせがまれるので

窓全開ですが熱唱しております...