2016年 あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みそかと元日は秩父の祖父宅におりました。

秩父の商店街のフラッグが「あの花」から

20151231_chi_0001a.jpg

心が叫びたがってるんだ。」に変わってました。

秩父神社

20151231_chi_0003a.jpg

夕方4時過ぎで、ちょうど提灯に灯りを灯してるところでした。

20151231_chi_0002a.jpg

手水場。

ところで、秩父神社の絵馬。

こんなに種類があってビックリしました!!

20151231_chi_0006a.jpg

20151231_chi_0004a.jpg

秩父神社のつなぎの龍。

20151231_chi_0005a.jpg

秩父神社のお元気三猿。

そして

20151231_chi_0007a.jpg

「ここさけ」のもありました♪

20151231_chi_0008a.jpg

20151231_chi_0009a.jpg

みそかなど12月後半に参拝するのは年末詣というみたいですね。

20151231_chi_0010a.jpg

秩父神社正面から八幡屋本店さんを入れてパシャリ。

年末詣はしたけれど年が明けてからまだ参拝してない我が家です(^_^;)

元日夕方からは私の実家で過ごし、2日からはいつもの生活に。

そして3日朝から体調悪くて一日臥せってました。

4日からは体調も復活したので、今年初の模型店さんへ。

20160104_mokei_0002aa.jpg

コレクションケース買いました。

昨夏に作った模型たちが長らくホコリまみれだったので(^_^;)

20160104_mokei_0001aa.jpg

ホコリ払いしてケースに。

しかし、ガンダムだけ大きすぎて入らないため別のケースが必要に(+o+)!

あとこちらのプラモを。

20160104_mokei_0003aa.jpg

20160104_mokei_0004aa.jpg

C-3POとメカコレの<コスモゼロ><ガルント>

メカコレは夏のドロオフにむけて少しずつ作っていこうと思ってますが

ガミラス艦をもっと作ったほうがいいのかな?

コスモゼロはteznoさんとダブっちゃいましたね(^_^;)

それと

20160104_mokei_0005aa.jpg

スミ入れ塗料<グレイ><ブラック>の二色、マスキングテープ

を買い足しました。

こんな感じで今年も模型作ったりゲームやったりピアノ弾いたりお母さんしたりして過ごしていこうと思います。

ブログの更新は今まで通りあまり変わらないペースになるかと(^_^;)

まずは元気で過ごすこと!

これは私が毎年変わらない目標なんですが、やっぱり持病の悪化は避けたい!

ちょっとした風邪とか疲れで悪化の一途を辿る可能性が大きいので

ものすごく気をつけて生活してるせいか、元気な人より風邪などで寝込む回数が少ないため

知らない人には「元気でいいねー」って言われますw

昔はその言葉に傷ついたりもしましたが今は「そうそう、元気ですごいでしょ」って思えるようになりましたw

皆さんにとりまして2016年が良い年になりますように!