スターウォーズ/フォースの覚醒~見てきました!

お正月二日目の1月2日、娘と夫と三人で「スターウォーズ/フォースの覚醒」を見てきました。

5歳の娘が当然字幕が追えるわけもないので、迷いなく吹き替え版を!

声優ヲタなので吹き替え版、大歓迎ですっ!!

カイロ=レンの声を一押しの声優さんのおひとりである津田健次郎さんが担当されてて

心の中で大歓声を送っておりました。

セクシーです、津田さんのお声は。

(アサクリ好きならば、AC4のエドワードでおなじみですね♪)

感想はただただ一言。

面白かった!!!

ついでに言うならば

早く続編を!!!

とだけ書いておきます。

上映時間2時間超という長編でありながらも、娘が一度も退出をせがみませんでした。

まぁ、途中眠そうにしてた部分もありましたが(汗)

BB8やチューバッカのかわいらしさ、ライトセーバーでのバトルシーンに釘付けだったようです。

吹き替え版だと、冒頭の「遥か銀河の~」って箇所も見事に日本語に変換されてるんですね。

てっきり画面の英語はそのままに誰かの声で読まれるのかと思いました(^_^;)

20160102_eiga_0006a.jpg

プログラムとマグネット2種。他にも種類がありましたが、こちらの絵柄を選びました。

20160102_na_0007aa.jpg

「らいとせーばー持ってるところだよ」だそうですw

teznoさんにいただいたライトセーバー、持っていけば?と出がけに言ったのですが

「外でライトセーバー持ってたらあぶないでしょ!だから持っていかないよ」と言われましたw

危ないのだそうです!!気をつけようw

上映時間を待ってる間、パディントンがやってきまして

20160102_na_0002aa.jpg

パディントンと写真撮れた♪

パディントンは私は子供の頃本で読んだなぁ。今も実家に数冊残ってると思う。

20160102_na_0003aa.jpg

妖怪ウォッチの撮影スポット。

設置してある場所がちょうどスクリーン内の出入り口付近にあって

人の往来があり、慌てて撮る羽目に(^_^;)

あとは

20160102_eiga_0007a.jpg

20160102_eiga_0008a.jpg

20160102_eiga_0009a.jpg

ちらしをいくつかもらってきました^^

サイン入りポスターも。

20160102_eiga_0001a.jpg

20160102_eiga_0002a.jpg

遥くんCVなので島崎信長さんのサインですね!

20160102_eiga_0003a.jpg

ガルパンは一度も見たことないです(^_^;)

20160102_eiga_0004a.jpg

20160102_eiga_0005a.jpg

よくわからないものの写真撮ってきました(^_^;)

娘にとって初の長編映画、そしてスターウォーズ映画観賞デビューとなりました。

無事に楽しく観賞できてとてもよかったです^^

がしかし!!

なんとですねー、ネタバレをベラベラ話してる人がいたんですよ・・・

ドン引きです。

予告が始まる前に娘がお手洗いに行きたいというので、スクリーン内に隣接してるお手洗いへ行ったところ

けっこう並んでまして。

私たちの前に女性(20後半~30前半くらい)が二人いたんですけど

その二人がずーーーっと「フォースの覚醒」の感想を話し合ってるんですね。

感想とはいえネタバレですよ・・・

私自身はあまりネタバレは気にしないほうですが

それは自ら調べたとか「自己責任におけるネタバレ」

予期せぬネタバレはやはり良い気分しないです。

延々と話してるので本当に「その口縫いつけてやろうか」って思いました。

娘は分かってなかったのが良かったかなぁ。

おそらくあの二人は見終わった後なのか、二度目の観賞をこれからするところ

だったのだと思います。

それにしても配慮が欠けてるなと思いました。

とても残念で腹立たしい思いをしました。

皆さんはそんな思いをしませんように・・・!

楽しめますように!!