娘とねこ歩き。

皆さん、こんにちは!

昨日あたりからさいたま市もとっても寒いです!

昨日の朝は雪がちらつきました^^

冬らしい寒さはやはりいいですねー。体を冷やさないよう気をつけないとですが。

娘が冬休みの間に、地元のデパートで岩合光昭さんの写真展が開催されてたので行ってきました!

20160105_neko_0003a.jpg

しかもちょうどトークショー&サイン会開催だったので・・・

20160105_na_0002a.jpg

岩合さん「いいこだねぇ♪」

と満面の笑みで娘を出迎えてくれ、

娘「あけましておめでとうございます。ねこあるき、だいすきです!」

とちゃんと言えてました♪

初めてお会いした岩合さん。

これはネコが寄っていくのもわかるなぁ、と感じるくらい

とても柔らかくあたたかくやさしい雰囲気が全身から漂ってました!

雰囲気もですが話し方もとってもやさしい方でしたよ^^

テレビのまんまでした!

サイン会は販売されてる書籍を一冊以上購入し整理券をもらうというシステム。

こちらの本を買いました。

20160105_neko_0004a.jpg

写真展で展示されてた写真が掲載されてるものです。

20160105_neko_0005a.jpg

新年早々、とても嬉しい気持ちになりました^^

そのあと、娘がパズルが欲しいというので買いに。

20160106_manga_0003a.jpg

最近のパズルってすごいですね。

枠までパズルピースになっていて、しっかり飾れるんですよ。糊付け不要!!

20160105_na_0003a.jpg

5,60ピースだと一人で簡単にできてしまうため、100ピース前後のものに。

さすがにちょっと大変だったみたいで、私もお手伝いしましたがなんとか完成!

20160106_manga_0001a.jpg

ラプンツェル、かわいいですね♪

クリアなので光を通すときらきらしてとても美しいです。

それから本屋さんに行ったらスターウォーズコーナーを発見し

「まま、これ欲しい!」と・・・

20160106_manga_0004a.jpg

ちびっこ向けの、のりもの百科ですね。

ちびっこ向けとはいえ、大人も楽しめる中身でした!

20160106_manga_0005a.jpg

漢字にはフリガナがふってあるものの、カタカナ読めない娘なので

私がいつもどこかしらのページを読んでます(^_^;)

先週から幼稚園も3学期がスタートしました。

風邪などひかず元気に過ごしてもらいたいです!