月刊YOU4月号~拓実くんの株がダダ下がりしてる件

皆さま、こんにちは!

フィギュア世界選手権がいよいよ開催!!

地元なのに見に行けないもどかしさ・・・くぅぅ。

だって、チケット高い&試合時間は夜。難しいです。

日中の公開練習なら可能でしたが、有料ですしね(>_<)

そんなわけで娘とテレビで観戦しております^^

ところで。YOU4月号。「ONE」の続編。

色々めんどーなことになってます。

※ネタバレ含みます!

まずこちら。

JQlcjrAV.jpg

さちよと拓実くんのLINEの会話です。

先月号の終わりに、拓実君がさちよに「結婚しよう」って言い出すんですけどその言い方がカチンとくるんですね。

読者がカチンときてるくらいですから、当事者のさちよなんてカチンどころじゃないでしょうね。

ガチン!いやいやガッツン!!でしょうか。

プロポーズで「だから」とか「じゃあ」はよろしくないですね。はい。

そして。

gNutWJ9G.jpg

「内臓道場」で管を巻く女子3人。

宮川先生の漫画において、こうした「モツ系」のお店というのはよく出てくるんです。

「林檎と蜂蜜」でも出てきてましたしね。

ちなみに私はモツ系のお店は大の苦手です・・・。

お付き合いで何回か行ったことありますし食したこともありますが

「すいぞう」「しんぞう」といった部位名もですが、形状も非常に苦手です・・・お好きな方ゴメンナサイ!

で、管巻いてる女子3人がこちら。

ip6cBt7y.jpg

後姿は「さちよ」

左は「圭子」(さちよのいとこ)

右は「美久」(さちよ・拓実・圭子の後輩。ひょんなことから拓実と一時期付き合ったことあり)

セリフにもありますが、圭子も美久も高校時代、拓実くんに思いを寄せてました。

注目すべきは、

美久:「あー、早く下おりてよかった」

圭子:「私だってとっくの昔におりてるわよ」

さらに圭子氏は「人生唯一の汚点よ」とまで(+o+)!!!

拓実くん、高校時代はキラッキラしてたのに。

卒業後さちよ以外からは「ダメ男」とか「優柔不断男」とかそういう風にみられてたのかもなぁって思うと

非常になんともいえない気持ちになりました(^_^;)

まぁ確かにね・・・ダメンズに入る気はします。

連載当時は私もこのダメンズ拓実くんと翻弄されるさちよの恋模様に一喜一憂し、

現実には存在しない拓実君みたいな男子を妄想してたものです。

今回の回では、美久以外にも懐かし登場人物が出てきました。

こちらのお方。

0dJi_2Oz.jpg

幸多先輩。

・・・あれ?名前は記憶にあるけどどういう人物だっけ?!

水泳部の先輩だった気がします。

で、さちよが一時期憧れてた??ような記憶も。

それはさておき、幸多先輩がシェフになってたことも驚きですが元彼女(確かこの人も漫画に出てきた記憶が)とのその後も語られてました。

色んな意味で、人生色々で平坦ではないなぁと感じたり。

そういえば、今回は恋愛のモメゴトでは定番ともいえる言葉が出てきましたよ。

さちよが大事な話をしたい(結婚のこと)と仕事後会う約束をしていたのだけど

結局、急な仕事のため会えないことをさちよに連絡した拓実くんの言葉。

「仕事と私どっちが的なこと考えてる?だとしたら先が思いやられるんだけど」

ああああああ・・・。

さちよは思ってたのかもしれないけど、口には出してない(今の時点で)

それを拓実くんが指摘しちゃうってこれもうなんだかやるせない(>_<)

「仕事と私」って話は、付き合ってれば一度くらいは思う女子はいるはずで。

それを口に出すか出さないか、だとは思うんですけど、ほぼ全員感じたことはあるはず!

(私も、夫と付き合ってる頃思ったことはある!でも多分言ってないと思う。多分。)

ただ、年を取れば「仕事ね、仕方ないねぇ。」って妥協というか諦めみたいな境地になります。

それに自分も仕事してれば大事さが分かりますしね。

仕事か私か、みたいなことを言われちゃった場合は、やっぱりフォローが大事だと感じますね。

そもそもどっちが大事かなんて比べる次元が違いますし、

仕事を放り出すような男って逆にどうなの?って思います。

ただ、今のさちよに関していえば

「今、結婚についての話がしたい。今なの!今!!」で頭の中いっぱいなようなので

こういう言葉はかなりの大ダメージなんだろうなぁって思います。

拓実君の言い方も、ちょっとアレですけど・・・。

旧キャラが再登場したりで「ONE」ファンにはたまらない続編!

次号が待ち遠しいです^^