ろくでなしとは感じないろくでなしの話。

皆さま、こんばんは!

今週末、娘の入園式です。いよいよです・・・。

365日24時間ベッタリな生活ともさようならなので、このところ日中はお散歩行ったりお出かけしたり

できるだけ引きこもらないように、たくさん娘と一緒に遊ぶようにしています。

なので、模型製作は完全に滞ってます。

あ、でも。

hwD3m1HU.jpg

放置されてると思われてるベアッガイ3ですが、3月上旬くらいにツヤ消し処理終了しました。

ただそれだけの工程なのですが、なんやかやと時間が確保できないもどかしさ・・・(>_<)

今度時間作って色んなポージングやお遊び撮影してみたいと思ってます。

アッガイ3にはあんなコトやこんなコトをさせちゃいたいと妄想しています。フッフッフ。

アッガイ3ですが、私が長年お世話になってるガンヲタの美容師さんに先日娘が見せてました(^_^;)

美容師さんにカットしてもらった娘ですが、なぜかベアッガイ3とリオレウスとタキシード仮面を自慢してました。

タキシード仮面は、これ。

js5nKLD3.jpg

200円のガチャガチャでゲット!!!

我が家にもタキシード仮面様が・・・!

ちなみに娘は「かしーど仮面」って言ってますw言い間違いに萌え。

模型絡みではこれといってネタがなく恐縮なのですが、最近再読してる漫画のお話。

ろくでなしブルース」読んでます^^

ジャンプ連載時読んでましたけども(あぁ、年がバレル!!)、時を経て読みますと

単なる不良モノじゃないなぁと感じます。

不良モノなんですが(高校生が飲酒タバコ、乱闘ですからねw)、根底には夢とか友情とか恋とかありますしね。

あ、ジャンプ王道テーマですね!

当時はあんまりグッとこなかったんですけど、「ROOKIES」も「ろくでなし」も非常に良くできた作品で

やっぱり名作だなぁって思います。

で。ろくでなし、ってタイトルですけど、主人公・前田大尊はじめ周りの子たちは全然ろくでなしじゃないんですよね。

素行は悪いけどw

大尊なんて、中盤から禁煙してますし。あと、無遅刻なことや授業はサボらないとか。

本人「不良ぢゃねー」って言ってますしね。そうか、不良じゃないんだ。ふーん・・・。

私は原田成吉くんがストライクです!!

かっこいいです!!

森田先生の作品は、なかなかぶっ飛んでますけど名作ばかり。

まだ未読な方はぜひっ。

ちなみに、今は「渡嘉敷編」の途中までですw