『貴婦人と一角獣展』ミュージアムショップ編

ミュージアムショップって楽しいですよね!!

美術を鑑賞した直後の興奮冷めやらぬ状態で、ラストにショップがあるんですから・・・。

そりゃ、さらにテンション上がってしまうってもんです。←そして度々買いすぎる(涙)

今回購入したのはこちらです。

130521_unicorn_0002a.jpg

まずはファイルです(A4サイズ)。

タピスリーにはたくさんの動植物も描かれていて、どれもこれもとてもかわいらしいのです♪

それがファイルになってて、ついうれしくて・・・w

そして

130521_unicorn_0003a.jpg

これもファイル。

6枚目の「我が唯一の望み」が前面に描かれてて、とても美しいんですよ。

裏面は

130521_unicorn_0004a.jpg

他の5枚のタピスリーも♪

とても豪華でステキなファイルです。

130521_unicorn_0005a.jpg

それと、ポストカードとシール。

ポストカードは動植物バージョン(色違いで購入)

シールはプクプクした立体的なもので、娘ちゃん用に。

ちなみに・・・

130521_unicorn_0012a.jpg

帰宅してすぐさまスケッチブックに貼ってました(^_^;)仕事が早いです(笑)

ポストカードは

130521_unicorn_0008a.jpg

6枚セットのもあったので、これも購入。

額に入れて飾ってもよさそうですよね♪

それと、

130521_unicorn_0007a.jpg

これはマグネットです♪

マグネット好きで、旅先などでカワイイの見つけるとつい買っちゃってます、、、コレクターですね(^_^;)

それと、一番欲しかった・・・

130521_unicorn_0010a.jpg

図録!!

昨夜読んだのですが、ボリューム満点で読み応えバッチリです。

図録であらためてじっくりとタピスリーを見ると、貴婦人の顔がそれぞれ違うことに気付きました。

とっても美しい方もいれば、微妙な貴婦人もいました(爆)

あ、あと。

図録で「ガンダムUC」について解説されてる箇所があったので、今度記事にしますね!

これは購入品ではないのですが

130521_unicorn_0009a.jpg

購入品を入れてくれた袋。

貴婦人と一角獣」にちなんだデザインになっててステキですよね☆

あと、これも購入品ではないんですけど、

130521_unicorn_0014a.jpg

展示を見終わった後、アンケートに答えたらボールペンいただきました(*^_^*)

うれしーー♪

久々の美術鑑賞、とっても充実した時間でした☆