旅行とブルーインパルス目撃話

皆様、ご無沙汰しております。

先月末から1泊二日で宮城へ旅しておりました。

東北はいいですねぇ。東北好きです。北方面が好きなんだと思います。肌?体質?お食事?何より、私のDNAに合ってるのかな。ともかく落ち着きます。

お約束のダムも行ってきました!(ダム好き夫婦)

130601_nikon_0001a.jpg

釜房ダム

130601_nikon_0026a.jpg

130601_nikon_0022a.jpg

お天気は良かったのですが、この時はちょっと雲が多かったかなー。

そして、ダムカードもゲットしました。ダムカード収集夫婦。

資料館には、こんな本もあり、

1306010082a.jpg

ダムカード大全集!!!!

なにこれ、ほしい・・・。

ダムも堪能し、娘ちゃんは魚釣り(おもちゃ)を満喫。

釜房ダム 釣り名人認定証」なるものをいただいてしまいました。至れり尽くせり♪

みちのく公園というところがあったので、フラッと立ち寄ったら

かなりすごい公園でビックリ!!!

(正式名称は「国営みちのく杜の湖畔公園」と言うそうです)

1306010115a.jpg

本当にキレイに整備されてて、感動しちゃいました!!

1306010118a.jpg

ちょうど「ポピー祭り」の初日。こんなにたくさんのポピー見たの初めて!

園内には、工作などできる場所もあって

1306010106a.jpg

私は万華鏡作っちゃいました(* ´艸`)

旦那さんと娘ちゃんはプラ板キーホルダー作り。

ほかにも色んな工作メニューがあるんですけど、どれも15~30分程度で作れるものばかり。

子供から大人まで楽しく作れるっていいですね♪

こんなステキなポスターも見かけました。

1306010125a.jpg

羽生選手がポスターでも活躍!!

ノーミスで行こう!っていいですねw

それからそれから・・・!!

行きと帰りにブルーインパルスを目撃!!!

行きは立ち寄ったPAでものすごい飛行機雲だなぁとぼんやり眺めてたら旦那さんが「あれ、ブルーインパルスだよ」って言うんですよ。

撮影する気満々だったのですが、チェックインの時間に遅れそう(というか遅れたんですけどね・・・)だったので

出発しちゃいましたけど。

帰りの車内からまた目撃することができました!!

1306010126a.jpg

ブルーインパルス自体は撮れてなくて恐縮です・・・(>_<)

帰宅してから知ったのですが、この日は「六魂祭」というお祭りのイベントだったんですね♪

そして私たちがPAで目撃したのは、前日の予行練習だったそうです。

貴重な飛行風景を偶然目撃することができ、本当にカンゲキでした!

次は航空ショー見たいなぁってふと思い立ち、ググってしまいましたよ(^_^;)

入間で11月にあるそうなのですが、ものすごい混雑ぶりなようなので多分行かないと思われ(涙)

娘ちゃん連れてはかわいそうかなぁって。

でもいつか見たいです、ブルーインパルスの飛行風景!

それでは、また☆